2017年07月14日

エアロミラー準備

先のクラッシュでドアミラーも壊れてしまったので、ドアミラーも用意しなきゃと思っていたら押し入れの奥からエアロミラー出て来たw

そう言えば箱替えしたときに、エアロミラー探したけど既にガナドールのエアロミラーは製造中止だった。
仕方ないので、パチモンのエアロミラーを購入。
しかし取り付けのステーが鉄製で重くミラーの角度も有り得ない方向に向くので、ステー自作中のまま早2年w

作りかけだったステーは失敗したので、先日捨てたぜ
新しいの作らなきゃだわ。

PhotoGrid_1499960037052.jpg

週末はコレ取り付け頑張るぞ!
posted by ぱらら at 00:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

箱根で本気仕様のR31

この前のHAKONE∞Dayへ行く途中のターンパイク。
スロー走行中のR31の黒に遭遇
ヽ(´ー`)ノ
ちょっと近付いて、後ろ走っていたら、一気に加速!
こっちも前回じゃろ!ヒャッホー!
運転手のれじさん、やる気ゼロ!
(ノ∀`) アチャー
グングン加速してあっという間にいなくなったw
ありゃあ、結構本気仕様だな…

頂上に着く頃、さっきのR31が下っていった。
ミドルのナイスガイの運転で、ロールケージ付けてる!
おぉぉ!

イベント中、頂上に上がってきたR31発見!
駐車場にいたら見せてもらおうと、すたこら移動したけど、どこにもいなかった(´・ω・`)
残念!

最近ヤフオク!にもR31増えてきた。
まさかこんな古い車が150マソは出さないと買えない時代になるとはw
ディアマンテとか20マソで買えるのに。
20マソなら今すぐ買うのにw
また、宝くじで勝負するかw
posted by ぱらら at 23:17| Comment(0) | R31 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

車幅灯のスペック

ポジションランプの規定について調べたのでメモな。
_〆(・_・。)^ カキカキ

第34条 車幅灯
自動車の前面の両側には、車幅灯を備えなければならない。
車幅灯は、夜間にその前方300mの距離から点灯を確認できるものであり、かつ、その照明光線は、他の交通を妨げないものであること。その場合において、その光源が5W以上30W以下で、照明部の大きさ15cm2以上であり、かつ、その機能が正常な車幅灯は、この基準に適合するものとする。
平成17年12月31日以前に制作された自動車については、車幅灯は、その光源が30Wを超えてもよい。
車幅灯は、光源が300ad以下のものでなければならない。
車幅灯の灯火の色は白色であること。ただし、方向指示器、非常点滅表示灯または側方灯と構造上一体となっているもの、または兼用のものにあたっては、橙色であってもよい。平成17年12月31日以前に制作された自動車については、車幅灯の灯火の色は、白色、淡黄色または橙色であり、その全てが同一でればよい。
車幅灯の数は、2個または4個であること。平成17年12月31日以前に制作された自動車については、この車幅灯の数の規定は適用しない。
車幅灯は、その照明部の上縁の高さが地上2.1m以下、下縁の高さが地上0.35m以上となるように取り付けられていること。
照明部の最外縁は、自動車の最外縁から400mm以内となるように取り付けられていること。車両中心面に対して対称の位置に取り付けられたものであること。
posted by ぱらら at 01:38| Comment(0) | 工具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする