2017年07月17日

暑さに勝て!朝から晩までFRP工作!

朝の6時にネ申さんに起こされた。なんでや?どうやら暑いから早朝やるって昨夜言ってたらしぃw

結局飯食ってマッタリとしてしまい、結局7時半くらいから作業開始。

先ずはフェンダーの失敗部分の修正から。
思いの外、たくさんあって、これだけで汗だくに。
一通り隙間などパテで埋めて乾燥。

その間にエアロミラーの台座作り。
昨夜マスキングと土台にFRP積層済みだったのでここにエアロミラーを垂直に取り付けられる角度で発砲ウレタンを流し込み。
モリモリ盛り上がって、無事完了。
PhotoGrid_1500296698184.jpg

車から取り外して不要部分の発砲ウレタンをカット。
このあと、形をエアロミラーに合わせてカットしていく。
が、今日はここまで。

発砲ウレタンを出したので、ついでにフロントバンパーで見えない部分やアンダー部分で発砲ウレタン使いたい部分があったので、その作業に移行。
えっ、フロントバンパー?ナニそれ?まだやってたの?と言われても仕方ない。去年の今頃エイト祭に向けて追い込み中だった。それからもう一年もほったらかしだったw

実際の作業はメッサ時間がかかり、終わったら夜の7時半。

この暑い中、12時間も作業してたのかw
日焼け止めが途中で取れて、めっちゃ日焼けしたw
明日、会社か、、、休みたいw
posted by ぱらら at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

マジで暑い!死にそうになりながフロントフェンダー作成中

今日もマジで暑い。どうなってるんだ?
朝から暑いじゃんか!(`Д´) ムキー!

でも、直さないとな〜と踏ん張って作業開始。
汗だくになりながら、フェンダーの不要部分をカット。
近所に配慮して糸鋸でカットしてたけど暑くて我慢できず
うるさいけどディスクサンダーでカット。
あっという間に終わったw速い!

上がカット前、下がカット後
PhotoGrid_1500206168730.jpg

明日は表面を磨いて、ちょっとでこぼこあるところとか修正作業して、サーフェイサー吹くところまで出来るといいのだけど。

あと、サイドミラー用の土台作り開始。
PhotoGrid_1500206252381.jpg

養生して、2プライ三角形にFRPを積層完了。
明日はこの上に発砲ウレタンを盛って成形予定。
それでマスターを作って、型どり。
まだ先は長いなw

暑くてなんか頭痛い。熱中症かしら。
もう寝る!
朝早くから作業しようと思ったが朝6時で27度の予報w
マジかよw
8時には30度の予報。これはやる前から死んだw
posted by ぱらら at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏本番!暑さ爆発!なんもする気が起きねぇw

HAKONE∞DayやTwitterでも
「はよエイ直さな!」
とよくいわれることもあり、この3連休は修理の大チャンス!
エイト祭もないのでじっくり直せるよねw

朝起きて、仰天。
びっくりするくらい暑いw
えっ、こんなん外出て作業してたら死ぬで、マジでw

夕方から作業しようと思ったけど、暑さのため昼寝してたらそのまま夜にw

つまり今日はナニも出来ませんでしたw
(ノ∀`) アチャー
あっ、一応リアのオーバーフェンダーの新型作るので採寸だけ完了。
これだけで汗だくになったわw

昼の暑いときにシロクマのアイス食べた。
エイターさんもお好きな模様。
写真はエイターさんのパクってきましたw
イチゴだけがトッピングされたのもあって、そっちもおいしかったよ。

PhotoGrid_1500130779269.jpg
明日はもう少し気温が下がるといいのだけど、、、
posted by ぱらら at 00:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする