2017年05月01日

GW 一日目:三崎港にマグロを食べに行こう!

GW9連休が始まった。まず初日から
昔、RE龍さんが書いてたブログ
というのがあって、いつかいってみようと思ってたわけだが、ついに行ってきたわヽ(^o^)丿

家族全員で出かけるのはなんとなく久しぶりな気がする。大きくなると友だちと出かけることが多くなって、それはそれで正常だからいいのだけど、たまには家族でも行こうぜって感じで。
幸い、土曜日は誰も予定が無かったのと、我が家はみんなマグロ大好きなのでスムーズにことが進んだ、、、かに見えたが朝になっても、娘が起きてこない。
 次女:2時に就寝
 長女:4時に就寝
ねぇ、早めに寝ろって言っておいたのに、。・゚・(ノД`)・゚・。ウワーン
11時半頃、家を出発。遅いwが天気は凄くいいね。長女はウルトラ晴れ女だからな、当然か。
まず京急川崎駅に向かう。ここで、
を買うのだ。窓口に買いに行ったら、券売機で買えとのこと。
パンフレットは窓口にあるので、もらっておくべし。結構重要。

三崎口から三崎港まではバスで。丁度バスが出発するところですぐに移動出来た!ラッキー!
三崎港に到着すると、もう14時過ぎじゃんw腹減った。
PhotoGrid_1493552504222.jpg
電車の中で、パンフレットから選んだ店に直行!おおっ、待ち行列出来てるのか。。。
で、空腹に耐えきれずとりあえずじゃがバター食べながら待つことに、、、
腹減りすぎなのか、とにかくじゃがバターがうまい!
 みさきにおいしいじゃがバター食べに行ってきた!
タイトル変更しそうになったわw
20分ほど待って、ようやくマグロにありつけた!
PhotoGrid_1493552470617.jpg
切符についてるお食事券で食べられるマグロ丼。
大きさはちっちゃいけど、マグロの切り身が分厚くてボリュームあり。
ご飯もちゃんと酢飯で冷えてる。
食べ終わってみたら丁度よい分量でした。
ヽ(^o^)丿

次はRE龍さんも乗った
 にじいろさかな号
に向かう。切符を買おうとしたら、今日は風が強いせいか、お魚は見れない。
遊覧だけとのこと。40分ほどのコースだけど、次女が乗り物酔いするタイプで、酔い止め忘れたということもあり取りやめ。

レンタル自転車で城ヶ島公園行くというプランは、風が強いのと、次女が薄着過ぎて、ムリポ。
ということでこれも断念。

結局お土産買って帰ろうということにw
みんな疲れやすいので、楽な方向にいくのは、ぱらら家の日常であります。

アジの干物や、緑色のそばや、マグロかまぼこに交換出来る券があったのでそれで購入。
アイスクリーム食べて後、バスに乗って帰ることに。
帰りの電車はシートがきれいで、ついつい爆睡してしまったよ。
3000円の割にはいろいろ楽しめてよかった、楽しかった〜。
次は城ヶ島公園の絶景を見に行きたいね!

帰宅後、きゅー。さんに例のモノを送ろうと思ったが、何故かクタクタでバタンきゅー。
サーセン。

posted by ぱらら at 00:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

アルドノア・ゼロ

後半を観てなかったが、Amazon Videoにあったので24話全部観ちゃった!w
だって、ぎっくり腰で動けなかったし。
横になりながらタブレットで観ちゃった。

以下、ネタバレ注意。

1話から、オープニングの曲が良すぎ!
最後のエンディングで流れたとき、流石やなとおもた。

しかし、姫が、ぽっとでの坊ちゃんと結婚?
コレは予想外。娘と納得いかんよねぇと意見が一致。
スレインは途中からゲス二股で、破滅フラグ。

姫様好きだったのに、いなほは思い出にかえてしまい、スレインは生き地獄。
姫様、大人過ぎる。

オレ的にはスカッと出来ず、、、でも、いいアニメだったわ。
あと最後の戦闘シーンのCG凄かったな。


posted by ぱらら at 01:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

ご朱印帳

明治神宮前とか実は行ったことがねぇって言ったら、じゃぁ行ってみようということになりネ申さんと神社巡りに。

明治神宮
PhotoGrid_1492480071664.jpg

靖国神社
PhotoGrid_1492480128127.jpg

武道館
PhotoGrid_1492480162017.jpg

浅草寺、浅草神社
PhotoGrid_1493006159178.jpg

出来立ての雷おこし買うのがオレの定番。

一番最初に行った明治神宮でネ申さんがご朱印帳買った。
どうやらコレが目当てだったらしぃw
真似してオレも購入w
明治神宮は種類なく同じものに。
PhotoGrid_1493005314671.jpg

浅草神社のご朱印帳は3種類あってちょっと高いけど、いい感じだったよ。

ご朱印は神社によって複数ある模様。
大体300円から500円。
今回は6種類集まったよ!
PhotoGrid_1493005380234.jpg

今度高知に帰ったときや、エイトで遠征行ったときに、神社巡りしなきゃ!


posted by ぱらら at 13:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする