2017年10月01日

そろそろ本気出す!(`・ω・´) b

10月28日はスポーツランド山梨で225CUP第一戦です!
よろしく!

が、車の修理のペース遅すぎでワロス
間に合わないじゃないかと、心配になってきたわw

取りあえずフロントのハブ、ナックルごと交換だ!
右のボルトが1本折れたし。
よく折れる車だな…

ヤフオク!で落札した46000kmの綺麗なお品!
PhotoGrid_1506784275076.jpg

プーラーの扱いにも慣れてきた感がw
右ロア側がなかなかはずれずちょっと苦戦。
PhotoGrid_1506784449304.jpg
無事、外れたがなかなかの汚れ具合ですな…

ついでに、タイロッドエンドも交換しようと思ったが、ネジ外れないぞ!困った!
PhotoGrid_1506784510867.jpg
日が暮れて来たので、明日が勝負や!
明日、本気出す(`・ω・´) b


posted by ぱらら at 00:59| Comment(0) | 修理・メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

12年モノの何か?ナニコレ

ここ10年くらい、毎朝ずっとナニコレと思っているモノが玄関の窓のところに置いてある。
気にはなっていたけどわざわざ聞くほどのものないかと放置。
もう10年は経っている希ガス。
PhotoGrid_1505088518922.jpg

なんすか?コレ?
聞いたところどうやら12、13くらいは経っている模様。
丁度エイト買った時くらいかな?

答えは、泥団子w
えっ、その割にツルツルやん!
どうやら、ストッキングで磨くとツルツルになるということですわ。

そんな長い間割れずによくもったなと。
これからも、ずっとこのままにしておきマッスル。

posted by ぱらら at 10:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

今さらのNasne

月曜日、ピンポーン!誰かキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
宅急便屋さんだ。いつもお疲れさまです!
いつもいつもありがとうございます!

Blu-rayレコーダーの容量不足が深刻だ!
HDDが増設出来ないタイプなのでどうしようもない。
主な原因は長女の深夜アニメコレクションw
Blu-rayディスク渡して待避お願いしたけど、やってくれない。
仕方ないのでオレがやろうとしたら、CMカットがどうのこうので止められた半年前w

容量不足になるとネ申さんが見たら即消す。
途中面白いドラマがあっても前の話は消去済みで見れない!

最新のレコーダーは品質がアレなのでNasneで補完計画実施!
PhotoGrid_1506387435245.jpg

早速、接続!凄い簡単!
PhotoGrid_1506387452231.jpg

PS4でTV放送見てみると音出ない、カクカク、時々ブロックノイズですよヽ(`Д´)ノウワァァン!!

電波の入りが悪い?ケーブル?
どれでもないぞ!なんでや?
と、トラブルシューティング開始しましたw

そのうち、ああこれネットワークのトラフィック問題か!
無線LANが10Mbpsしか出てないジャンか!
5G接続に切り替えたら20Mbps出るようになってようやく無事音も出てカクカクも直ったわいヽ(´ー`)ノ
時間が出来たときにもうちょっと効率的な伝送経路に変えよう。
ちょっと適当過ぎたわw

posted by ぱらら at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする