2016年09月14日

復活!オレのX68000(っぽいPC)

オレ様が芸術品だとおもう工業製品がこの世には2つある。
 R31(7thSKYLINE)とX68000だ!
最近、R31がめっちゃ欲しいがエイトもいるのでそうそう買えないし、最近はGTS-Rも全然出てこないので買いようがないけどな。

X68000は最近電源が逝ってしまい、新しい電源届いたので交換したよ〜ヽ(´ー`)ノ
ITX電源でたったの40mm幅。この位細くないとマッハッタンシェイプのタワーの中に入らないのだ!

古い電源外すと、ちょっと焦げた感じがw
PhotoGrid_1473778426468.jpg

容量を見ると80wって書いてある!?
www草生える
こらあかんわ〜

新しいのは250wなのでi3だから余裕っしょ!
内部の固定ステーも自作なので、新しい電源に合わせてちょいと加工して取り付け。

無事、起動しますた。
今まで無理して頑張ってくれた電源をソッコー捨てて作業完了!ナムナム

が、マウスも同時に昇天したらしく、マウスも発注!
なんて日だ!
posted by ぱらら at 00:15| Comment(0) | 電脳宝箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

NewノートPC選び

長女が新しいノートPCがほしいというので一緒に電気量販点にいってきた。
予算は15マソ

CPU最速なら富士通Core i7-6700HQ(4Core)らしい
キーボードはストロークの深さで富士通
液晶ならNEC、4Kもあるよ
SSD付きで言うならハイブリッドの東芝
てな、かんじで満場一致の機種はなさそう。
そもそも20マソ位する。予算オーバーやん。

家に帰って、Webで探した。
どうせならハイスペックで、、、
Core i7-6700HQ(4Core)
メモリは最低8GB
最低限起動はSSD
どうせならと4Kディスプレイ
nVIDIAのグラフィックスチップ搭載
で検索したら、、、2台ヒットw

が14マソ。ええやん、メモリもちゃんとDDR4で16GB、グラフィックスチップは
GTX960M(4GB)で一応付いてるw
ただ4Kは光沢ありか、、、オレはあまり好きじゃない。

が15マソ。但し現在売り切れ(ノ∀`) アチャー
4Kのノングレア仕様。イイネ!
SSDだけで256GB。ちょっと少ない。GTX950M(2GB)でややメモリ少ない。

どっちも光学ドライブ無し。まぁでもUSB接続のドライブ3000円くらいで買えるから問題ないな。
買うならLenovoの方かな。う〜ん。。。




posted by ぱらら at 13:53| Comment(0) | 電脳宝箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

ハローPS4

我が家には大抵のゲーム機は揃ってるのだけど、出たら直ぐに買うワケじゃないので、流行に敏感とかではない。
で、まだ買ってなかったPS4購入。
理由ば、家族がやりたいゲームが出来たから。
オレだけなかったのだけど、先日グランツーリスモSPORTの発売が決まったおかげで動機が出来たよ。
早速予約しておいた。

ひとまず、リビングに設置してセットアップ完了。
PhotoGrid_1465742704445.jpg

PS2、PS3、PS4と(・∀・)人(・∀・)ナカーマ増えた

ついでに、コントローラーのダースベイダーエディションも購入!(・∀・)イイ!!ね
PhotoGrid_1465742748586.jpg


グランツーリスモ来るのは11月か、、、遠い
PS4NEOの噂もあるけど、欲しいときが買い時。
本当に必要になれば追加で買えばいいよね!

適当に買っておいたゲーム3本ほどあるので先ずはそれからかな〜
posted by ぱらら at 00:14| Comment(0) | 電脳宝箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする