2015年04月24日

燃料モレ!ぱらら危機一髪の巻

先日、帰省したときに、畑のメンテしたですよ!

まず、草刈り機で草を刈り、その草を隅に寄せた。ここまで4時間くらいか、、、
DSC_0460.JPG

DSC_0459.JPG

そして、耕運機のエンジンをかけようとしたがかからず。
タンク、空じゃんw

おかしいな、少しあったはずだが?
まぁいいか!

ガソリン投入!

でも、やっぱりかからず。
キャブレター周り眺めてみる。
DSC_0458.JPG

エア、フィルターの底にオイルあり。
ジーっと見ていたら僅かに油面が揺れている!?
開けてみると、油がポタポタ漏れてるw

ん、油じゃね〜!ガソリンだ!
(||゜Д゜)ヒィィィ!

燃料モレ!止まらない!

ヤバい!3リットル投入したから、このまま3リットル漏れる気か!
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

そうだ!
燃料バルブ、閉めてみよう!

1時間後、モレ止まってる!
ヽ(´ー`)ノ

気がつかずに放置してたら、危険が危なかったぜ!

仮にエンジン掛かったとして、エアフィルターのところにガソリン溜まったまま使って引火してたら、、、
(||゜Д゜)ヒィィィ!

危なかった。
次回、修理しなきゃ。

草、わざわざ寄せたのに、無駄になったな(´・ω・`)
posted by ぱらら at 10:33| Comment(0) | 高知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

こんにちは!2015、(・@) (@・) メェメェ

あけおめ!ことよろですヽ(^o^)丿

今年は、ひつじ年。よくサル年生まれと間違われますが、ひつじ年生まれなんだなw
ひつじはなんて鳴くの?メェメェと書いて、これ山羊じゃん!と思ったけど、カタカナで書けばメェであってる模様w

今年も正月は実家に戻り、まったり、、、とは行かず、バタバタしとりまする。
まず、31日の飛行機の席を決めてなかったと2日前にアクセス。よく見ると
 行き:高知→羽田
 帰り:高知→羽田
ファ?こりはw
 正:007は二度死ぬ!
 誤:ぱららは二度帰る!
カッケー!オレ・・・_| ̄|○

急いで、キャンセルして新たにチケット予約!
予定していた日の前日の最終便が取れたヽ(^o^)丿
でも、キャンセル料と新しいチケット代でPS4が買えたな・・・_| ̄|○

無事、高知に帰省出来た!

ところで気になる蕎麦の実ですが・・・
PhotoGrid_1420124486203.jpg
ほとんど茎がかれてしまい、なよなよしていて、既に新しい雑草に飲まれそうな状態!
辛うじて、生き残っている実は・・・出来てるヽ(^o^)丿
とりあえず、これを収穫しようと思うけど、量は取れそうにないなぁ。まぁ今年の夏場が勝負ですなw
ちなみに、このあと雨が降ったり、雪が降ったりして、収穫出来ず!死ぬほど外は寒いでござる!
あと残り2日しかないけど収穫出来るんだろうか?w


大晦日は、買い出しで2マソ使う大盤振る舞いw そして正月の朝!寝坊するw
が、作った!高知名物皿鉢料理!
DSC_0628.jpg
実はもらい物や寿司を大皿に盛るだけなんだけどw
今年は午後買い出しに行ったら、ほとんど売り切れで、(´・ω・`)ショボーン
とくにカマス、太巻きの海苔&玉子の寿司のご飯がぶちめしでクソ不味でした、、、
サザエの壺焼きは寝坊で作れず、カニも同じくw代わりにおばさんにもらった煮物で勝負w
いいんです!なんでも載せれば皿鉢料理(・∀・)!

夜は、カニ鍋も追加
DSC_0633.jpg

そして、元旦は特にすることもなかったので・・・障子張り替えたw
PhotoGrid_1420123988100.jpg
やれば出来る子>ぱらら
他に雪見障子が4枚あったけど、さすがにやめた。意外と大変っす。

今日のお昼は、食べ忘れた(正確には食べ過ぎで食べれず)蕎麦を食べた!
DSC_0634.jpg

夜はぶりしゃぶとしらす丼と鯛のすまし汁
DSC_0642.jpg

DSC_0641.jpg

しらす丼は、まぐろの中落ちを載せて紅白にしてみた!
真ん中にだいこんおろしとしその葉をちりばめるとうまさが引き立つ。

DSC_0643.jpg

鯛は昆布、鰹ベース、酒、醤油、塩で味付け。そこに鯛のうまみがにょろにょろ出てくる。
スープを飲むだけで幸せになれるぉ!

晩酌は、親戚からもらった「やまもも酒」。帰ってくる度に色が濃くなってきていい感じに!
みてみて!この色↓
DSC_0644.jpg

という感じで、とても体重計には乗れそうにありませんw

おいおい、オーバーフェンダーどうなったんや!と思ったことでしょう。
でもちょっとは進展あんたんやで!つづきは次のBlogで(`・ω・´) b 


posted by ぱらら at 22:18| Comment(0) | 高知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする