2017年07月09日

HAKONE∞Dayに行ってきた!

エイトリアンが、○○のために主催したHAKONE∞Dayに行ってきたYO!
れじさんが、キャンセル出たから参加することになり、そのお供でござったw

何故か朝の7時集合。ちょっと早くね?
前日飲み会だったけど無事5時に起きれた。年寄りかよ。

とにかく暑かったけど、エイト祭より全然マシだった。
エイト祭ロスでエロスとか言われても全然悲しくないw
マジで毎年生命エネルギー使い切っていたからね、、、これ以上はヤバかったのだよ。

やはり箱根は景色もよくて、風邪が気持ちいい。ピクニック気分だわ〜!
天気が良くて本当に良かった!

PhotoGrid_1499602787777.jpg

ただ、気づいたらダラダラしていた。最初の駐車案内のヘルプでエネルギー使い果たしたわw
でもせっかく来たので、ERCさんの20Bエンジン搭載のエイトに乗せてもらった。
PhotoGrid_1499602276038.jpg
パワーもさることながら、異常に甲高い排気音が気持ちいい。
排気バルブのON/OFFスイッチが付いていて、OFFにすると音量アップ。仕組みはゴニョゴニョ。
ありがとうございました!<(_ _)>

PhotoGrid_1499602184112.jpg

途中、だらけ具合がMAX。これではイカンとだらけ仲間を増やす旅にでたよ!
リアルテックさんとこの敏腕さんに、
 暑くてやってられないポーズお願いしたところ↓(σ・∀・)σゲッツ!!
PhotoGrid_1499602346275.jpg
イイ感じにだれけてます。ありがとうございましたw

時間とともに、いつものサーキット時間と同じ雰囲気になりつつありましたが
↓のようなかわいい女子の撮影会もあり、いつもと違う空気を楽しめましたw
PhotoGrid_1499602664919.jpg


無事終わって帰宅。
楽しかったけど、やっぱり日焼けしてしまって、ちょっとイタイ。
この辺が限界だわ。イベントはやっぱり、春か秋がいいねぇ。
れじさん、送り迎えありがとうございましたw
エイトリアン、乙でした!
posted by ぱらら at 22:23| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

フォトロゲイニングと船上パーティー

土曜日は久しぶりの、超快晴でした。

朝、9時半ごろ家を出て、横浜へ。
赤レンガ倉庫で行われている横浜オクトーバーフェスタへ。

11時オープンなのにもう人がいっぱいw
doro.さんと合流して、朝からビールw
うまい!が高いw
変なピザが1800円w フライドポテト500円、グレビーGravy Sourceかと思ったらタダのケチャップだし。
空いているショップはアカン。でも、女の子が超かわいかったので許すw
PhotoGrid_1476603417593.jpg


あっという間に2時間弱、時間が経ち、doro.さんとはここでお別れ。
300m先にある開港記念歌へ
ここで、フォトロゲイニングという聞き慣れないゲームと船上パーティーに来たのだよ、うははは。
詳しくは上のリンクを見てちょ。
ちな、会社のイベントで、定期的に色々やっている模様。
地図とチェックポイントの写真一覧をもらい、5,6人のチームに分かれて、2時間半のゲーム開始!
快晴の横浜を歩き回ったよw
PhotoGrid_1476603506838.jpg

楽しかったけど、足が棒ですw
結果は1位と1点差で2位。三位も1点差で3組も。
みんな適当に分かれてポイント集めたのに、こんな僅差になるなんて!
最後ちょっとがんばって8ポイント取っておいてよかったw
商品は高級ヘッドホン、脈拍とか分かるライフバンド、ハロみたいなBluetoothスピーカー、アイスクリーム3000円分などなど。

ハロみたいなBluetoothスピーカーを(σ・∀・)σゲッツ!!
定価4万以上だったので、、、w

日も暮れて、桟橋に移動。
船上での貸し切りパーティー。船ごと貸し切りなのか、、、、
PhotoGrid_1476603618152.jpg

珍しく社長も来ていて、ワイワイゲーム。
ゲームの商品も豪華で、1年間毎月特産品がもらえる券とかPS4など、、、

船の屋上から横浜の夜景が見れて、いい感じでした。
社長もいたので、フォトロゲチームで記念撮影!随分社長もご機嫌だったようで、来年の予算も増えるといいね。
t2pix_20161016-164729.png


楽しかったけど、疲れたわ〜
ということで、日曜日は例の「ランダムサンダー」は試せていない(´・ω・`)ショボーン
ら、来週こそw
続きを読む
posted by ぱらら at 17:23| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

【ベストカーアンバサダー】メディア対向ロードスター4時間耐久の応援に行ってきたど〜!

9/6に行われたメディア対向ロードスター4時間耐久の観戦に行ってきました!
お天気が心配されましたが、予想以上のピーカンで日焼けした人も多かったことでしょう!

今回はベストカーアンバサダーのシークレットイベントということで行って参りました。
集合は12:30にベストカーピット前でしたが、マツダのイベントだけあって、知り合いもたくさん出ていたので朝の8:30に筑波入り。

駐車場の入り口がよくわからず、始めてGateA行きました。こんな狭い道、ウルトラローダウンのRX-8じゃ心配になったけど無事駐車場へ。
とりあえず到着ヽ(´ー`)ノ
PhotoGrid_1472999758612.jpg
早速、BパドックのMFCTに出ているRX-8/RX-7仲間の様子を見に行きました。
いたいたw
トストイさん、じょうさん、スレンダー軍曹さん、SHOH1さん>乙です
t2pix_20160903-092904.png


もう1本目が終わっており、和気あいあいかと思いきや、トストイさんとましゅ〜さんが最終コーナーでニアミス。
衝突避けようとした、トストイさんスピンでぱらら1号の形見のフロントバンパーが傷物に!
許すまじ、三味線王子ましゅ〜w
両方の言い分は平行線!サーキットあるあるwそしてひとしきり殴り合った後仲良しの握手w
t2pix_20160907-002838.png

で、その後パドックに入って色々見学!
まずはリザルト見ようと、掲示板の前に行くと、なんか照明器具が置いてあって見れないのですが、、、
なにやってるんですか(--メ これは悪い運営面だわ。
PhotoGrid_1473001596411.jpg

まずはパーティーレーサー達に軽くご挨拶。丁度予選前でちょっとピリピリムード
さわじぃさん、アキラ先輩!予選ガバって!
PhotoGrid_1473003163160.jpg
PhotoGrid_1473002262668.jpg
で、早速パーティーレース3の予選を観戦!
今回はNewタイヤ投入のいなとみさんが4位にヽ(´ー`)ノ
フロンロー獲得やん!ゴイス-。やったぜ!おめでとう!
PhotoGrid_1473001523627.jpg

ただ、残念な事にNCのクロハチさんはブレーキトラブルが予選後発覚。リタイヤ(´・ω・`)ショボーン
でも、本戦前にわかってよかったと思います。
気の毒で、ワシ、遠くから写真撮っただけですた。。。
PhotoGrid_1473001725179.jpg


まだまだ、集合時間の12:30までに時間あるなぁ、、、するとステージではイバライガーショウがやっていたのでちょっと童心にかえって
 「イバライガー!」タイムを満喫w
実はこのとき、耐久の練習走行してた模様。あとで予選やってたのかと勘違いしたけど、練習だったので結果オーライ。
PhotoGrid_1472999796738.jpg


ちょっとブリヂストンカフェでアイスコーヒー100円(安い)を飲んでブレイク。ウチワももらえてヽ(´ー`)ノ
その後、パーティーレース3決勝15週を観戦!
われらが、フロントロー発進のいなとみさんを第一優先で応援。

PhotoGrid_1473002108242.jpg

スタートで2位になるジャンプアップ!その後3位争いで白熱。
でも、その後、後ろから当てられてリタイア(´・ω・`)ショボーン
パーティーレースといえば、当てても当てられても失格だったけど、当てた側はそのまま完走。
なんだ、これ。ちょっとむかつくんだけど。ムカムカ(--メ
ともあれ、幸い軽傷ですんだので、次戦での活躍期待です!

そしてお昼は、家から持ってきたそうめんをみんなで食べた。
ちょっとゆでた後水で洗うまでに手間取ってしまい(量が多すぎてw)ゆですぎだったわ
みんな、ごめんよ〜。エイト祭のときは家内がゆでたので完璧だったよ、くそう。次は必ず!

前置き長かったけど、やっと12:30になったよヽ(´ー`)ノ
ベストカーピット前に集合や!
キタコレ!ベストカー!
でも、なんか車のボンネットに見慣れないオールカーボンのだるまがw
お値段40マソw
マジかよ!オレもバンパーやめて、だるま作るわバキッ!!☆/(x_x)
PhotoGrid_1473003292921.jpg


集合すると、すぐに予選開始。
乗るのは我らが山野さん、オーナーカーでも遠慮なくガンガンいくひとなので、ロドスタに鞭打って凄いタイムだしそう。
というか、RE-71Rの開発ドライバなんで、アドバンテージすごいわヽ(´ー`)ノ

結果:
 ベストカー&おと週ロードスター 1'11.392
で見事1位!やったぜ!ベストカー!

PhotoGrid_1473002185799.jpg


これで一安心だわ〜、決勝レース開始までまだ3時間あるけどなw
ということで、耐久側のピット周りをウロウロ。
青のエイトさん発見。予選走って見事9位。なかなかやるじゃんw
みつさんも探してみたけど、結局見つけられず(´・ω・`)ショボーン

フィアットの何チャラスパイダー発見!一回りデカい!
ベストカーの写真で見たときは、(・∀・)イイ!かもと思ったが実物はちょっとデカすぎてどうかな?って感じ。
PhotoGrid_1473001888570.jpg

次にMX-5 CUPカー発見!800マソかと思うとアレだけど音も全然違うしマジ仕様でした。
PhotoGrid_1473002028721.jpg
iRacingにて、この車で岡山国際サーキット走ると、50秒前半がぽんと出た。
あれ?早くね?エイトSTDと変わらないぞ!と思ったらエンジン2000CCなのか、、、なっとく。
明らかにコーナーはNCよりよく曲がって早かったわ。

次にMFCTの2本目観戦。
暑いので1本目がベストだろうけど、みんな出て行く模様!
PhotoGrid_1473002379212_1473030908645.jpg

始めて筑波のグランドスタンドから観戦!
PhotoGrid_1473002472799.jpg

程なく終わり、やることなくなってきたぞ!w
Bパドック前のオッサンとお姉さんのお店でプーマのランニングシューズを1500円、フェラーリのTシャツを1000円で買う!
めちゃ安い!
耐久決勝スタートはまだか、、、だんだん時間感覚が麻痺してきたわ、、、暑いし

そのうちMFCTの表彰式始まる。レースクイーンのおねぇさんに夢中w
MCのZuppyは結構家が近所で、何度かあったことがある。
MCなのに声援送られるZuppy、、、やろうっていったのはオレだけどw
まだめんどくせぇ奴らがいると思われた模様w
PhotoGrid_1473002834160.jpg

そんなことをしていたら、大変なことに気が付いた!
... (゚Д゚)ハッ!

スタート時間過ぎてるw
梅木さんが第一走者。見たかったよ。。。アンバサダー失格な件(´・ω・`)ショボーン

今更どうしようもないので、ジャンケン大会とおねぇさん撮影大会にいそしむ<だんだん目的失ってるしw

PhotoGrid_1473002966864.jpg

そしたら腹も減ってきて、アメリカンドック(200円)、ソーセージ(200円)、焼きそば(300円)食べましたでござった。
価格がとてもリーズナブル。暑い午後の時間帯はかき氷(200円)2杯も食べちゃったw

で、、、恐る恐るベストカーのピットに行くと既に出来さんが走っていて、一時トップクラスに。
ピットの雰囲気というと丁度最終局面に向けて、燃費計算中。ピリピリモード。これしくるといきなりガス欠リタイアだからね。。。
PhotoGrid_1473003047304.jpg
残り1時間半、、、オレは、、、オレは、、、めちゃめちゃ足が痛いw
だってさ、朝の8時半からほぼほぼ立ちっぱなしだったじゃん。暑いし、つかれた、マジで、ヤバイ。
ウッピーさんにそっと帰るわ、後よろしく〜的にピット離れるw<--おいおい全然ダメじゃん。

最終的にベストカーチームは無事完走。
くわしくは、次号のベストカー見てね<--なんという手抜き

やっぱり、夏のサーキットは死ぬな。エイト祭よりマシだけどw
最後まで応援出来なくてごめんなさい、アンバサダー首にしないで〜。・゚・(ノД`)・゚・。ウワーン

次は、もっとガンバリマス!

ベストカー最高!

ヽ(´ー`)ノ


posted by ぱらら at 01:43| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする