2015年07月15日

ついにご対面!295タイヤw

先々週、平野タイヤにRE-71Rを発注した。
先週ミセガワさんのところに届いたので、ホイール持って週末組み込み行ってきたです。

初めて、
 RE-71R 295/30R18
とご対面!

DSC_0073.JPG

クソでかいwww
DSC_0072.JPG

まじかよ、これ、、、想像以上じゃないかw

とりあえず、ミセガワさんに組んでもらう。
10.5Jですでにギリギリ、11Jは無理かもしれんね。

DSC_0074.JPG


最初の1本目はいろりろ試行錯誤したが、最終的にこうやればいけるというのがわかってからは比較的スムーズに。
DSC_0075.JPG

なるべくタイヤが滑らないようにワックス少なめとかにしてくれたけど、少ないとはまっていかない、などいろいろトライしてくれました。
ありがとうございました<(_ _)>

無事4本仕上がり、キューブに積み込み。
DSC_0079.JPG

その後はfu.ta.さんやしゅーさんとダベりんぐ。
イベントの残りで、野菜詰め放題させてもらったり、、、
DSC_0078.JPG

ついつい、安いので店内物色したりw
DSC_0076.JPG

DSC_0077.JPG

お世話になりました<(_ _)>

昼のミセガワ商店でした。


posted by ぱらら at 23:08| Comment(0) | タイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

ネ申タイヤ、ブリヂストンRE-11Aレビュー

一年前にベストカーXブリヂストンの企画で貰ったRE-11Aですがこの一年間使ったのでレビューまとめてみました!

走行履歴
2013年11月 富士スピードウェイショートコース
  初めてのRE-11A
2013年12月 エイトリアンカップ@TC2000
  空気圧高めで挑戦
2014年  1月 エイトリアンカップ@TC2000
  空気圧高めから低めに変更。V700の記録を0.1上回る!
2014年  2月 エイトリアンカップ@岡山
  V700のタイムを2.4秒更新!
2014年  3月 225cup@本庄
  RE-11Aでも走行して、エイト最速タイムを更新!
2014年  8月 エイト祭

●街乗りでの所感
普通ハイグリップタイヤってゴツゴツしていたり、ゴーゴーロードノイズが大きいけど、RE-11Aは普通。
特にネガもないし、むしろNS-2Rなんかに比べたら各段に乗り心地が良い!
なんていうタイヤなんだ!
グリップは他社に劣るといわれでいたけど、結局自己ベスト更新のオンパレードだったよ。
乗り心地とサーキットでの速さを考えたら、サンデーサーキット族には最高のタイヤだわ!
タイヤ交換不要なんだぜ!

●サーキットでの所感
スキール音は大きい。
最大グリップはスキール音鳴り始めの少し先にアル感じ。
タイヤの空気圧は高め2.5で使い始めたけど、結局2.0が一番フィーリングがよくタイムが出た。
タイヤ磨耗によるグリップの低下は全くなし。
むしろハイトの減った今の方がベストかもしれない。

●タイヤの摩耗度
左フロントが一番減っていて4mm切っている。
他は4mm以上から5mmくらい!
一年間走ってこの減りの遅さは驚異的だわ!

DSC_0528.jpg
DSC_0529.jpg
DSC_0530.jpg
DSC_0531.jpg

さぁ、月曜日は再度新品にリフレッシュして今年もタイムアップ狙うべヽ(´ー`)ノ

(`・ω・´) b


posted by ぱらら at 00:30| Comment(0) | タイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする