2017年03月07日

フロントダウンフォース増強大作戦!その5

鈴鹿に間に合わなかったあのパーツをもろまえ走行会に間に合わせるために日曜日の夕方頑張った!

そもそもバンパーがふわふわしているのでそこから強化!
フロントグリルを外すと、バンパー下部のエアインテークとグリルの間を接合する人がいなくなってプラプラw
PhotoGrid_1488715662470.jpg


それで、そこを接合するためにアルミ板をカット!
穴を6カ所開ける。
PhotoGrid_1488715635285.jpg

コレをリベット留めしてプラプラ部分を接合するのだ!
PhotoGrid_1488715709034.jpg

おおおおおっ、簡単に出来た!
オレって天才か!

写真取り忘れたけど、コネクションロッドも新品が届いたので、がっちり固定!
これあると頑丈さが全然違うわ!

で、かっておいた長めのネジでアンダーパネルとバンパーにとも締めしてカナード装着完了ッス!

PhotoGrid_1488715860993.jpg


うん、十分剛性あるわ!

もう辺りは真っ暗w

翌朝、再確認!完璧だわw
PhotoGrid_1488812653239.jpg

posted by ぱらら at 10:00| Comment(0) | FRP工作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

フロントダウンフォース増強大作戦!その4

さぁ、最後の仕上げだ!
朝起きると、小雨模様(´・ω・`)ショボーン

が、気合いで厚着して作業開始。
コネクションロッドが届いたのでコイツを先ずは取り付け!
PhotoGrid_1486602438011.jpg

穴あけてサクッと!
黒い筒が付いていたが、軽量化のために取っ払う。
出来た!確かに強度出るわ!素晴らしい!
PhotoGrid_1486602642750.jpg
が、ネジが短すぎて、例のものと、とも締めできない。
ネジ、買いに行きたい!
が、もう一本の方はロッドとコネクタ部のネジがガバガバで使い物にならず(´・ω・`)ショボーン
ないよりましだろうと1本だけ取り付けた。

PhotoGrid_1486602773779.jpg

バンパーとアンダーパネルのネジに例の物をとも締めで取り付けようと頑張った!

PhotoGrid_1486602904629.jpg
出来たよ!バカには見えないアレがw

ネジが短すぎてハマらない!w
ネジ買いに行きたい!
バンパーも実はグリル外すとガバガバで物を支えるには強度不足。
頼りのコネクションロッドも1本撃沈したし。
予想していた取り付け強度が出そうにないので、今回は諦めるわ〜。
外れたら危ないし。
次のSUGOまでにはキチッと取り付けようと思いマッスル。
ふぅ、く、 くたびれもうけなんかじゃないんだからね!
\(*`∧´)/ ムッキー!!


posted by ぱらら at 10:58| Comment(0) | FRP工作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

フロントダウンフォース増強大作戦!その3

色もひとまず塗って、完成まであと少し!
今日はフロントバンパーを外して取り付け準備!

バンパー外そうとしたら内臓出てたw
PhotoGrid_1486513749480.jpg
インシュロックで縛って対策完了。

先ずは仮合わせ。
PhotoGrid_1486513819942.jpg
ふむ、想定通り!

そして穴あけ!
PhotoGrid_1486513900856.jpg
裏面は表面ガタガタだけど、時間ないので(゚ε゚)キニシナイ!!

おっと、会社行く時間だぜ!
今日にはコネクションロッド届くはず!

鈴鹿サーキット、ちょっと雪が心配ですな…
posted by ぱらら at 09:55| Comment(0) | FRP工作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする