2014年11月28日

ソニーアクションカムAZ1レビュー その2

レビューの続きッス

今度はリモコンと接続するよ!
カメラとリモコンを電源オン!
カメラが認識されたらリモコンの赤いボタンを押すとペアリング状態になるようだ。
カメラがビービー鳴るので、ここでカメラのWiFiボタンを長押し!
1417137044297.jpg

コレでペアリング完了。
ただこのWiFiボタンを押す行為が想像出来なくてなかなか繋がらなかった。
マニュアルももう少し強調して書いておいて貰えると分かりやすい。
一度ペアリング出来れば次からは電源入れるだけで自動的に繋がる。
1417137191580.jpg

繋がるとビューワーに画像が表示される。
コレは便利!
1417136968956.jpg

これでカメラを設置するとき一度リアガラス側にまわりビューワー窓越しに見て画角確認する必要なくなるねヽ(´ー`)ノ

じゃぁ早速使ってみよう!
↓3脚にカメラ設置
DSC_0489.jpg

そしてiRacingのプレイ風景を撮影して見た。
画角がめっちゃ広い。ナニコレw

ロードスターで岡山国際サーキットを走行。
リモコンを腕につけてプレイ。

その様子はコレ↓

リモコンを腕につけるのはちょっとウザイです。

週末は実際車に付けて見るかな。


posted by ぱらら at 10:41| Comment(0) | 車載カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

ソニーアクションカムAZ1レビュー その1

COWCOW詐欺で、なかなか買わなかったアクションカムでしたが遂に買いますた(`・ω・´) b

もちろんリモコンセットの方。
これないと意味ないからね!

パッケージは力入っていてカッコいいヽ(´ー`)ノ
o(^-^)oワクワクするけど、開けたらポイッだぜ!
と思っていたけど、、、おや?
↓カメラ部分
DSC_0481.jpg

↓リモコン部分
DSC_0482.jpg

↓パッケージ全体
DSC_0479.jpg

↓なんかカッコイイ!使わないときはコレに入れておくわ!
DSC_0483.jpg

↓マウンタは2つ付属。平面用と曲面用。メットもいけそう!
DSC_0484.jpg

↓バッテリーが異常に小さい。つまり本体も小さい!動作時間は80分。サーキット走行なら通常問題ない。
DSC_0485.jpg
↓バッテリーは自分ではめる。はめ込みじゃないのは評価出来るな。
DSC_0486.jpg

メモリカードはSDカードとメモステ両対応。
↓もちろんSD買った!
DSC_0487.jpg
↓メモりカードはリア側から差す
DSC_0488.jpg

カードの上側はMicroUSBになっていて充電出来る。ケーブルは短いのが1本着いていたが、充電器は付いていない。

手持ちのUSB充電器を使おう!

車載用としてはリア側にコネクタがあるので電源取りながら使いやすく良い配置ですな。

次はリモコン、、、(-_-)zzz

つづく
posted by ぱらら at 10:35| Comment(0) | 車載カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

なんだ!この白い物体は!?

高知から戻ってきてみると、机にソニースタイルからなんか届いてた!
ヤッホーヽ(´ー`)ノ
娘に買ったあげたヘッドホン!
でも
「私耳にかけるやつじゃないと使えんのだ……すまんな……」
(原文まま)
(´・ω・`)

DSC_0476.jpg


あれ?もう一箱あるぞ!
DSC_0478.jpg

なんぞ!コレ!

「ピンポーン」
あれ?誰か来たようだ。ちょっと待ってて。

(つづく)





posted by ぱらら at 11:23| Comment(0) | 車載カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする