2017年09月15日

車はトラクションだ!その2

ちょっと時間が開いたが
の続き。
コーナー出口でいい感じに加速中、リアがブレイク。
おしぃ!このまま加速出来てればと思うのだが、、、
タイヤが暖まってなくてブレイクは違うぞw

なんか横G掛かってるときもうちょっと踏ん張って貰いたい。
なんかぐにゃぐにゃな気がして来た!

なので、そしたらアレの交換しかないよね!
そう、デフマウントのブッシュ。
今更感は否めないが、乗り心地が悪くなるのでずっと避けてきたからしかたない。

取りあえずヤフオクでデフマウントを落札!
錆びていたので清掃!
PhotoGrid_1505087796952.jpg

そしてあのスーパーナウに注文!しようとしたらなんと今様が入院(´・ω・`)
退院したらと思って、待っていたけどなかなか退院にならず。
でもやっと退院とのこと。良かったです。
でも、オレ待ちきれずwでも七瀬さんが速攻対応してくれて無事(σ・∀・)σゲッツ!!
PhotoGrid_1505318609143.jpg

スーパーナウのステッカーまで貰っちゃったヽ(´ー`)ノ
ありがとうございます!m(_ _)m
PhotoGrid_1505318629319.jpg
卍もあるで!

さて、残りはスムーズに動くサスペンションが必要。
やっぱピロだよね!
フルピロ、ピロ〜んw
只今鋭意準備中!

posted by ぱらら at 10:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

初めてのスマホ

日曜日は久しぶりに龍ファクトリーへ。
ついでにヨシフミさんやれじさんやKero!ちゃんにも声かけたらみんなきたw
今日は3亀さんも来るらしく大人数だ!

昼食のお店を検索する龍さん、、、
んっ!?
手に持っているそれはガラケー、、、じゃないぞ!?
PhotoGrid_1505088067185.jpg
フリックするときの指の動きがぎこちないw
まるでおじぃちゃんw
心配そうにヨシフミさんが覗く構図w

そうこうするうちに3亀さんも来たので総勢7名で出撃!
車はキューブキューブリック7人乗り!
PhotoGrid_1505087990890.jpg
子ども入れて7人乗りは今まであったけど、ガチで大人7人乗りは初めてかもw

ステーキが美味しそうなお店に到着!
れじさんと龍さんは肉一ポンドw
PhotoGrid_1505088107417.jpg
ゴイスー!
さすが29の会、するだけのことはあるね。

というわけで、ダベリングしてから15時過ぎに帰路に。

以上



posted by ぱらら at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

RX-8の限界を超えろ!10.5J+15に挑戦

何でも太けりゃ言い訳じゃないけど、どこまでいけるか試したくなるのは人の性でしょうよ…

お気に入りのホイールが納期の問題で買えないので、いろんなホイールみていたら欲しいのが見つかったがインセットが15しかない。
。・゚・(ノД`)・゚・。ウワーン
諦めるのはまだ早い!
入る可能性もあるじゃろ?やってみよう〜!

約10mmの木片を使ってインセット25のホイールはめてみた。
PhotoGrid_1505087862114.jpg
ギリギリガールズ?
コレ、ダメだろ?
ジャッキアップした状態だったので下ろしてみた。
PhotoGrid_1505087900757.jpg
もう少しフレームキッチリ曲げればクリアランス、もう少し広がりそうだけど、厳しぃ!

やっぱりインセットは25で選ぶ必要ありですな…

ということで、NT03RRで見積もり中。
デザイン、回転時の美しさ、強度はピカイチ!
でも、狭いコーナーがいっぱいで清掃が苦行(´・ω・`)
現状街乗りホイールはNT03なので増えただけと思えばw
納期はどうかな?ドキドキ
posted by ぱらら at 09:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする