2017年05月01日

GW 二日目:エイトさん修理作業をする前に、、、

GW 二日目の朝は、割とお疲れモードで、9時くらいには寝てたw

朝起きて、今日はエイトの左フェンダー直そうと思っていたが、、、

携帯でメールみると、
 おめでとうございます!あなた落札しました!
メールがヤフオクから来ている。
あれ、何か落札したっけか?
チェックしてみると、左ドアを7K円で落札した模様。
だれが?→オレが、、、えっ、なんでや?
入札メールは来ていない。いきなり落札メール。即決だったのかな。。。
落札時間、ちょうど爆睡したところ。
ヤフオク見ていた→睡魔くる→携帯放り出して爆睡開始→枕元の携帯→枕に押されてクリック
→確認画面もクリック→落札しておいたぜbyミニボンビ!
そんな感じでくらいしか思いつかない。
ミニボンビ、昨日の電車でなすりつけられたのねん!
くそう、、、こんな事故あるのか、、、一体どうすればいいの?
謝って、キャンセルかな、、、ミニボンビが勝手にっていいわけ通じるかな?w
とりあえず、出品者にお詫びのメール書いた、、、返事はまだない(´・ω・`)

さて、そろそろエイトの左フェンダー直そうと思っていたが、、、

キューブのタイヤがスタッドレスのままだったわ。。。
あの毒蝮TC1000走行会、4月なのに雪降って中止になったあの事件以来、
 たとえ4月でも油断すんなよ!
が合い言葉なので、毎年湯談ぜずに生きてます!(`・ω・´) b 
そのかわり交換がw
とりあえず、スタッドレスを夏タイヤに交換。交換前にホイール内側も洗浄。
結構暑いので、アイスクリーム休憩したり、、、時間がどんどん過ぎてくw

さて、いよいよエイトの左フェンダー直そうと思っていたが、、、

せや、きゅー。さんにアレ送らねば!
梱包材、どこや?あった!
段ボールどこや?あった!
ガムテどこや?あった!

ブツが長すぎて、段ボールにはいらん!
カッターどこや?あった!

段ボール分解してオリジナル段ボール作成w
そして、宅急便屋さんに持っていった。

さて、今度こそエイトの左フェンダー直そうと思っていたが、、、

もう14時じゃないか、、、遅めのお昼ご飯食べた。
世にも不思議な物語を娘が見ている。オレもついつい見ちゃった。
奥さんが亡くなって、何故か3年前から亡くなるまでの奥さんが見えちゃうダンナの物語。
最後は涙ポロポロで(´;ω;`)ウッ…
普段から奥さんは大切にするべきだよな。。。後の後悔、先に立たずだわ。
わぉ!もうこんな時間!

さて、今度こそマジでエイトの左フェンダー直そうと思っていたが、、、

そういえば、今月号のRevSpeed買ってない!本屋行かねば!
いやいや、流石にこれは後回しでええやろw

ということでやっと作業開始。
が、どうやって直す?
PhotoGrid_1492947090604.jpg

引っ張る、、、
ハンマーでたたく、、、
ペンチでつまむ、、、

つぶされた鉄板をどう引き延ばせばいいんだ?
万力みたいなモノ、いるかな。
どうやって引っ張って直せばいい?

当て木とパンダジャッキで下から押してみたり、、、
コレを上手く使ってハンマーでたたいて縮まった鉄板延ばせばいいのかな。。。難しい。
と、悩んでいるうちに夕方になり、作業終了w
一ミリも進んでないw

明日から高知に帰省するので、このGWのエイトさんの修理作業はこれでおしまいw
ちょっとググって、板金技術を勉強せねば。。。
posted by ぱらら at 01:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: