2017年02月16日

2/10エイトリンカップ@鈴鹿サーキット

また、この鈴鹿に戻ってこれて幸せです!
初めてこの鈴鹿を走ったのは、、、
 2006年11月14日 RevSpeedの走行会
でした。
このころはSTDにダウンサスを付けただけのフルノーマル。
シートもノーマル。
タイヤは18インチ、235、元祖Z1でした。
タイムは
 2分47秒477
でした。まぁまぁ上出来かとw

あれから11年w
車は色まで変わる程の別の車になり、でっかいGTウイングまでw

いくら何でも40秒は楽に切れるよね?
とにかくドライで走りたいでござるよ!

祈りながら鈴鹿に向かう。途中岡崎で、ものすごい雪に遭遇。引き返すべきか悩んだわ〜。
途中Shin132さんと合流して鈴鹿サーキットに到着ヽ(^o^)丿

シコシコと準備を始めているうちにみんな到着。
なんか、サーキット来てる感、いい雰囲気が鈴鹿サーキットにはあるよね。なんでだろう?
初めて鈴鹿サーキットに来たのはF1の観戦のため。えっと、1989年だったなw
グランドスタンドからみていたピットに自分がいる姿を当時は想像すら出来なかったわ。
そういうころからのイメージのせいかしら?
PhotoGrid_1486762053537.jpg

準備終わって、走行開始待ち!前の枠の走行会の車がすげぇw
オレのGTウイングなんかかわいいモノだったYOw
PhotoGrid_1486762827719.jpg

都合2回に分けてアタックしてみた。
燃料がどのくらいがよいか分からず、今回は満タンで走行開始。

●1本目
とりあえずハイスピードなのとスローダウンはほとんどせずに連続アタックしてロスを最小限に!
3周アタックのつもりが、4周してしまった。
1周目:39秒052 ヤッター!40秒切ったよ!過去のタイムとおさらば〜
2周目:35秒573 大幅アップ
3周目:34秒046 小幅アップ
4周目:32秒640 1本目のベスト!

特に危なっかしいところもなく、無難に周回出来たヨ。
やっぱりブレーキの効きが悪いな。HC-CS、最低だわw

●2本目
タイヤの空気圧、1本目は高めに設定していたので、本来の2.0へ合わせこんだ。
どこでタイムアップするか、、、今回は最初から、逆バンク→ダンロップをどうスピードを載せるかが勝負と思ってきていたのここを攻めようと思っていた。
1周目:37秒550 いきなり攻めすぎてダンロップはみ出ちゃったw (ノ∀`) アチャー
2周目:30秒679 本日のベストタイム来ましたヽ(^o^)丿
3周目:31秒876 いろいろミスってしまい、ベスト更新ならず。ここでチェッカー!

割とイージーと思っていた1,2コーナー。毎回シフトミスしてしまい、すこし損しながらの周回になってしまったわ。
ちょっとよく考えて走れよって感じ。
デグナー、無理しなければわりとイージー。でも無理しちゃうんだよなw
デグナー1個目でinにつきすぎて縁石に乗ってしまい、その後の反動でどっか底こすってしまったワイ。
ただ、ここは3速に落としてまわった方がタイム出そう。
スプーン出口はイン巻きとか怖いし、あまり無理せず。
130Rは少しずつ速度上げて最終的には170kmくらい。180kmくらいは余裕でいけそうだけど、フロントのダウンフォースが欲しいね。
そうすればS字ももっと速く走れるぞ。

もう一回走れば、30秒は切れそう。
あと、フロントのダウンフォースアップ作戦が効けば28秒台くらいは出せそうな希ガス。

というわけで、無事走行終了で、ワイワイ楽しんでいたら、凄い雪が降ってきてビックリ。
正に
 奇跡のドライ
だったわヽ(^o^)丿
PhotoGrid_1486762273768.jpg

結果はちょっぴり青のエイトさんに負けてExpertクラス、準優勝でしたヽ(^o^)丿
PhotoGrid_1486762086344.jpg

いつもの”女房”頂きましたw
PhotoGrid_1486762239791.jpg


お昼は、鈴鹿サーキットのレストランで!ノンアル+ウナギヽ(^o^)丿
PhotoGrid_1486762502471.jpg

帰りはちょっと雪がアレで怖かったけど、無事帰り着いて愛でたし、愛でたし。
途中刈谷で温泉入って来た。体が温まってよかったわい。

タイムも大幅更新出来たし、大満足の鈴鹿でした。来年は雪だけはいらね〜からw

ご参加された皆さん、お疲れ様でした。
彗星さん、エイトリアン、乙でした。
スタッフとして働く姿のエイトリアンが凄く新鮮だったわ。初めて見る感じwww

では恒例の、
 エイトリアンカップ最高!
posted by ぱらら at 00:50| Comment(2) | エイトリアンカップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふう。アブナイ、アブナイ。
Posted by 青のエイト at 2017年02月17日 13:21
>青のエイトさん
あとちょっとの差だったのに残念。
もう1周分早くピットアウトしておけば抜けたかもw
そういえばGPSロガーデータ、よろです〜

Posted by ぱらら at 2017年02月18日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: