2016年12月25日

2016年エイトリアンカップ最終戦

前日の仕事がトラブって、2時間しか寝れなかったけど、無事エイトリアンカップに遅刻せずに参加できた、、、マル!
なぜなら龍タソが怪我したというので、タイヤ交換手伝うためだ!
義理人情に厚い!それが、ぱららですw

筑波について、龍タソと同じピットにして、手伝う体制は万全です!
でも、先に来ていた龍タソ、すでにタイヤ交換始めているYO!

おいおい、大丈夫なのか?怪我したのは肘じゃなくて実は頭だったのか?w
などと悪態ついている間に、ほかの助っ人たちに手伝うチャンスを奪われつづけ、
最後の1本のタイヤ外し、持ち上げて外すだけだったけど、オレやりました!
必ず約束は守る男!それが、ぱららですw

天気は生憎の雨模様。降っていないだけましだけど、とても8時までには乾きそうにないなぁ(´・ω・`)
眠い目をこすりながら、受付へ!
独身男が、受付wサンタがいない(´・ω・`)
かわいくないし、うわーん、でも、ドラミ開始!
PhotoGrid_1482585156510.jpg
いつものLEDくんの、オレンジボール事件、そして、オレのゼッケン、ぐしゃぐしゃ事件は鉄板ですw
いつもお茶目な話題を提供する男、それが、ぱららですw

ドラミ後、サーキットの路面の様子をみたけど完全にウェットでした。あーあ。
PhotoGrid_1482585075208.jpg

●1本目
とりあえず、ゆっくり走って少しでも路面を乾かそう!
タイヤが295なので、面積大きくて人より効率いいだもんねヽ(^o^)丿
しかも減衰は、乾くことを信じてドライセッティングw
その頑張りの結果、、、まったく乾かずw
しかも1分26秒226でAクラス最下位w


●2本目
さっきはちょっとゆっくり過ぎた。もう少し頑張ろう!
もちろんDSCはON
少し乾き始めた気がするなと、突っ込んでみるものの、止まらず、アンダ~鈴木!
うーん、でもちょとづつコンディションはよくなって気がした。
結局Aクラス3位。龍タソにコンマ070負ける、チキショ〜
 1分12秒487

●3本目
天気、よくなってきたぜ!
PhotoGrid_1482585004265.jpg
やはり、一部乾いてきた。
乾いたところを狙ってブレーキング、
1周目で11秒台。2本目のベストを超える。
2周目で9秒台、手ごたえ出てきた
3周目で8秒台、いいぞ!
4週目で、、、油音100度超えてクーリング。
水温より油音が上がりやすいな。なんでだ?スパ西浦でも同じ現象に。水温より10度くらい高い時がある。
センサーの故障かな?
ちょっと失敗やらあり、8周目にやっとベスト更新
 1分07秒808
そのあと、クーリングでエイトリアン号発見!
追尾しようと思ったらピットイン。あれ?恐れをなして逃げたなw
時間切れ?とか思いつつホームストレート来たら、チェッカーだった。
残念!途中のクーリングのペースが遅すぎたな。

●表彰式
後片付けに手間取り、ぎりぎりセーフで表彰式へ。
3本目の結果どうだったかみれてないが、M崎さん情報だと上位らしい。
期待上げ!結果
PhotoGrid_1482597145220.jpg

エキスパート4位でした。
今年は
 1月筑波   ビリ
 2月鈴鹿   欠席
 4月SUGO  4位
 8月エイト祭 2位
 12月岡国  欠席
 12月筑波  4位
目標6位以上だったのでまぁ十分かな。
でも、完全ドライだったら、今のセッティングだとタイム出なかったかも。
筑波のドライセッティング、ちょっとしておかないと来年厳しそう。
フロントのダウンフォース、どうやって増やそうかしら、、、
 車の見た目が悪くても、中身は速い!それが、ぱららですw

さて、表彰式の方はhiroさんの様式美、今回は絶妙の3段落としで盛り上がり、最後は、
 「女房、愛してる!」(だったかな)
で盛り上がりましたw
PhotoGrid_1482584852578.jpg
エキスパートの年間チャンピオンはソニハチさんでした。
後半全然出てきてなかったけどどうしたのかな?
車、売ったみたいだし。
今は何に乗ってるんでしょうねぇ?表彰式くればよかったのにw

ジャンケン大会はあれですよ、珍しく勝って、デルタオイルもらったよヽ(^o^)丿
ありがとうございます>プレミアムジャパン様
ミッションがすでに渋くなってきたので、今度はデルタ入れよう。

●賢者タイム
サーキット走行の後はみんなで食事。これが一番好きだわ〜
今回はとんかつ屋へ。脂っこいものは胃に悪いと思い、味噌煮込みうどんを注文。
マグロ丼を食べたかったけどセットのミニ丼がなくて単品で頼んだら2つ合わせてすごいことにw
PhotoGrid_1482584488960.jpg
無事、完食しますた。胃の調子、ほんとに悪いのかw
対面の席の二人が奇しくも
 左:ソニハチさんのせいで年間チャンピオンになれなかった人
 右:ソニハチさんのせいで年間チャンピオンになれた人
ということが判明し、記念撮影w

その後、駐車場に出て、青のエイトさんとM崎さんがタイヤ交換会
なぜか、青のエイトさん、いつもディスられる、運命なのかw

という感じで、ここでお開き。みんな帰宅し始めた、、、
しかし、オレはまだ帰るわけにはいかなかったのだ。
理由はまた別の機会にw

エイトリアンカップ、最高〜!

posted by ぱらら at 01:55| Comment(2) | エイトリアンカップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさか私がネタに登場するとは!w
Posted by ソニハチ at 2016年12月25日 07:05
ソニハチさん、
ご無沙汰しております!お元気ですか?w
ノーマルエンジンのソニハチさんがいなくなってちょっと寂しいエイト界です!
Posted by ぱらら at 2016年12月27日 17:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: