2016年08月12日

エイト祭Final in 2016

8/6に行われたエイト祭。今回で10回目。何気に全部出てます!w
皆勤賞ですが、今年で最後。とても残念という気持ちと、やっと終わってくれたという気持ちも、、、
なんせ初回から10年も経っていると、体の方が真夏の暑さに耐えられなくなってきていたのでwww
8月にこだわらずに春や秋にやればいいのに、、、まぁオリンピックと一緒で8月にやることに意味があるのかもしれないけど。
これ以上マゾっているとマジで死ぬかもしれないので、、、とにかく今まで感動(ランナーズハイ的な)をありがとう。

3年前から始めた225CUP、今回も併催しています。
くわしくはこちら

今回は、ワンオフフロントバンバー作成中だったため作業を中断してエイト祭に出る必要があり、準備に時間がかかると思ったので前の週の水曜日に会社を休んで準備。
でも、作成中バンパーを純正バンパーから剥がす作業、大変そうだったので急遽中止に。
ひとまずキリのいいところまで進めて、適当に色塗って出ようと作業を始めたところ、、、終わらねぇw
こんな状態からいろ塗り終わったのは金曜日の22時頃。電球の明かりをたよりに缶スプレーで塗り塗り。
PhotoGrid_1470929092055.jpg

タイヤは、休んだ水曜日に新品NS-2Rに履き替える予定だったけど、タイヤ屋さんが休みだったわw
翌日、近所のタイヤ屋さんに持ち込み、仕上げてもらう。
ちょっと高かったけど、ホイールも洗ってくれてピカピカで仕上がってきました。これなら、高くないなw
新品はバリ山。交換したタイヤはもう寿命ですた。
PhotoGrid_1470929267929.jpg



なんとか前日に準備を終えて、エイト祭へ。
朝3時半に起きて、まず、ニコちゃんを迎えに品川方面へ
拾ってから、筑波になんと遅刻せずに到着!ヽ(´ー`)ノ
みんなに、遅刻じゃないと驚かれたけど、二日酔いじゃないとっ様がちゃんと来ていた方が驚きだろう。
やっぱり最後だからね、うん、うん、

今回は参加者が多数で、タープエリアが狭かったけど逆にみんな隣接して設置出来たので、こっちの方がよかったかも。
225CUPののぼり旗も立てて、準備完了じゃ!

PhotoGrid_1470928823946.jpg

エイト祭というだけあり、いろんなエイトが集まっていて楽しい感じ。イタ車がかわいい。
PhotoGrid_1470929161196.jpg

その中に光り輝くオリジナルバンバーのMyエイトw
左のウインカー飛び出してしまい、筑波サーキットの人が養生テープで貼ってくれるというオチにw
まだ、面だし出来てないのでボコボコだけど、これから徐々に仕上がっていく予定だぜ!
PhotoGrid_1470929016092.jpg


たこ焼き屋さんも健在!むしろこれを食べるためにエイト祭に来ていると言っても過言ではないw
ちな、かき氷は2回も食べたしw
PhotoGrid_1470928872634.jpg

途中、流しそうめん大会したり、、、

c196dc8d43.jpg

RX-レース見たり、、、一日中楽しめましたね!
PhotoGrid_1470928771718.jpg

走行結果は、、、
●1本目
エイト祭はまだ車が冷えている1本目が勝負。
タイヤは、履く予定なかったRE-71R 295/30R18
諸般の事情で封印解いてしまったので、持ってきたよ。
それにこれはかないとLED君に勝てそうにないし。DSCは1オフ。
助手席は残したまま、あとで気が付いたけど減衰は街乗り設定のまま。

1周目、42.372
 半年ぶりのTC1000、まだまだ。
2周目、41.846
 去年はRE-11Aでやっと42秒台というところだったので、1秒以上UP。
 十分じゃないか?ということでクーリング
6周目、41秒969
 タイムアップ出来ず。。。
8周目、41秒959
 やっぱタイムアップ出来ず。
水温100度から下には落ちず、タイヤももったいないので、走行終了で。

41.846が本日のベストタイム。
エキスパートクラス 暫定2位

●2本目
 225CUP参加のためにNS-2Rに交換して出走
 1周目、43.895
 2周目、43.694
 3周目、43.669
 6周目、43.988
 すごいよ、新品NS-2R!古いのと全然違うグリップ感。

●3本目
 暑すぎて、出走せず

●4本目
 そういえば減衰が街乗り仕様のままだったので、サーキット用に変更。
 1周目、43.743
  ぐぬぬ
 2周目、43.918
  タイム更新出来ず。やっぱり暑すぎてだめか・・・
 3周目、Pit-in
  左のウインカーが飛び出して、筑波サーキットの中の人に養生テープで直されるw
  水温も107度から100度に下がる。いいぞ!
 4周目、43.231
  タイムアップ!ヽ(´ー`)ノ
 5周目、43.405
 6周目、Pit-in
  3分ほど水温下がるのを待つ
 7周目、43.564
 8周目、43.433
  もう限界だなと思い走行終了。

 やっぱり減衰、固くした方が全体的にタイムがいいね。最初からちゃんと変更しとけよなw<オレ

↓はかずさんから頂いた写真。イイネ!
1726704.jpg
1726702.jpg

最終的に順位はエキスパートクラスは2位で終了。
やっぱり最初の1本目ですね。。。
PhotoGrid_1470979746480.jpg

ジャンケン大会は久しぶりに勝ち上がりオイル(σ・∀・)σゲッツ!!
PhotoGrid_1470979726173.jpg

とにかく暑かった。例年より少し暑さ控えめだったけど、それでもギリギリだったわ。
夜は、中部組やスパブラさんたちと宴会。総勢17名w
幹事してくれたben.さん、ありがとうございました!
アース烏さん、おめでとうございました!w

2次会は、宴会要員ニコちゃんのパワー炸裂。彼女に任せてオレは途中で(-_-)zzz
終わったの午前3時前だったわ。。。

参加したみなさん、乙でした。
とりあえず、なんもやる気起きねぇ〜w



posted by ぱらら at 15:41| Comment(0) | エイトリアンカップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: