2017年05月10日

家に帰りつくまでがGWーキューブに何が起こった?!

GW最終日の翌日、朝一で高知→羽田へ一っ飛びヽ(´ー`)ノ
そのまま会社に直行!
いつものパターン!

仕事終わって帰り道、家まであと300mというところで事件は起きた!
ふとLINEをみると次女から着信!
ダッシュでかけ直すと、塾の帰りで迎えにきたネ申さんとキューブ。
エンジンがブウーンって掛からない!という。
マジカヨ!
走って帰ってチャリに乗り換えてスタック現場へ。
走りながら今年は家の修繕で、車一台分突っ込む予定が、オレもオレも病で、キューブお前もか!
来年から次女が大学行くから、キューブよ、壊れたらアカン!

現場に到着して、ドキドキしながら、エンジンかけてみる。
ギュルン、、、というかギュルで終わり。
あれ?!最近どこかで、、、デジャブ!
ランボルギーニ・軽トラと同じじゃねぇか!

マッハでJAFに電話したが1時間半待ち(´・ω・`)
子どもとネ申さんを先に返してオレは車で待機!

そう言えば、最後にバッテリー交換したのいつだっけ?
6年前ですた(´・ω・`)そらアカンw
PhotoGrid_1494294113359.jpg

予定より早くJAFが来て、またジャンプスターターで始動!
これで帰れる!そこにネ申さん登場!
弁当置き去りにしてたので、わざわざ自転車で持ってきてくれた模様。
ついでに、ネ申さんもいざという時のために家族会員になっときたいということになり、その場で入会。
めでたく、無事?帰宅w

翌朝、朝一で、ホームセンターへw
バッテリー購入!w
前回は左8千円購入していた。
よく見ると4千円のがある。これ2回買った方が得じゃん?
PhotoGrid_1494294019272.jpg


安いほう買っちゃったw
すぐに駐車場で交換。トレイが歪んどるw
PhotoGrid_1494294162423.jpg


交換した古いバッテリーはすぐにホームセンターに引き取ってもらい帰宅。
さて、会社に社長出勤じゃ!
で、最寄り駅までネ申さんとキューブに送って貰ったよ。
キューブさん、まだ4万Km。次女が大学卒業するまで、あと5年はよろしく!w
posted by ぱらら at 00:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする