2017年05月29日

ぱらら更年期障害を起こすの巻

天気が良かったのでフロントフェンダーを作る準備進めたぜ。
土曜日に下準備完了。
離型剤を塗ってゲルコートを塗布。
PhotoGrid_1496016496496.jpg

日曜日、型紙作って、ガラスマットをカット。
PhotoGrid_1496016527717.jpg

積層を始めてみたら、気温高杉だったので、コーナー部分だけ処理して中断。
夕方を待つ。
ふと外見ると、曇りで15時!
ヽ(´ー`)ノ
再開したら、しばらくしたらピーカンに。雲も消えた(´・ω・`)
暑いし、硬化が早く進みすぎて、旨く出来ないんですが、、、
大事なところも失敗し、イライラ。
焦るとFRPをこぼし、ゴム手袋に付着。ネバネバしているので、色んなゴミがくっつく。
しまいにゃ、下に強いてあった養生のシートがくっついて、さらにイライラ。
いつの間にか靴の底にも付着してペタペタ
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
ナニやってもうまくいかない状況にイライラMax!
持ってた刷毛をブチ投げ、ナンデジャー、ふぁ〜〜く(--メ
なんというイライラ具合。
コレがきっと更年期障害というヤツだなw

手袋を変えて、一度作業場を整理。
失敗したところは剥ぎ取って新しいマットでやり直し。
それでも浮いちゃって修正出来ないところは諦めて、硬化後削り修正しよう。これ以上焦っても進展しないしな。

それより、朝起きると体中がイタイw
ぎっくり腰対策に湿布して作業、寝る前にも湿布していたので腰は大丈夫だな。

来週は修正作業だね。
posted by ぱらら at 11:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

車の前に家の修繕

兼ねてからの懸案であった家の修繕
早くも築17年!

以前、一級建築士のとっ様によい業者教えてよ?
って頼んだら、、、
 高いけどキッチリやる業者
 安いけどてきとうな業者
どっちがいい?
と言われwww

いやいや、中間、ねぇのかよ(´・ω・`)

その後、ネ申さんの美人の友だちの紹介で業者紹介してもらえた。このお友だち、元大手リフォーム会社の敏腕だったらしく、スイスイ話が進み明日から着工!

壁は今と同じ用な茶色系で塗って、屋根はアーバンレッドにヽ(´ー`)ノ
工期は予備入れて約1ヵ月。
その間エイトの修理はストップ予定。
(´・ω・`)
いつなおるかなw
posted by ぱらら at 23:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

家に帰りつくまでがGWーキューブに何が起こった?!

GW最終日の翌日、朝一で高知→羽田へ一っ飛びヽ(´ー`)ノ
そのまま会社に直行!
いつものパターン!

仕事終わって帰り道、家まであと300mというところで事件は起きた!
ふとLINEをみると次女から着信!
ダッシュでかけ直すと、塾の帰りで迎えにきたネ申さんとキューブ。
エンジンがブウーンって掛からない!という。
マジカヨ!
走って帰ってチャリに乗り換えてスタック現場へ。
走りながら今年は家の修繕で、車一台分突っ込む予定が、オレもオレも病で、キューブお前もか!
来年から次女が大学行くから、キューブよ、壊れたらアカン!

現場に到着して、ドキドキしながら、エンジンかけてみる。
ギュルン、、、というかギュルで終わり。
あれ?!最近どこかで、、、デジャブ!
ランボルギーニ・軽トラと同じじゃねぇか!

マッハでJAFに電話したが1時間半待ち(´・ω・`)
子どもとネ申さんを先に返してオレは車で待機!

そう言えば、最後にバッテリー交換したのいつだっけ?
6年前ですた(´・ω・`)そらアカンw
PhotoGrid_1494294113359.jpg

予定より早くJAFが来て、またジャンプスターターで始動!
これで帰れる!そこにネ申さん登場!
弁当置き去りにしてたので、わざわざ自転車で持ってきてくれた模様。
ついでに、ネ申さんもいざという時のために家族会員になっときたいということになり、その場で入会。
めでたく、無事?帰宅w

翌朝、朝一で、ホームセンターへw
バッテリー購入!w
前回は左8千円購入していた。
よく見ると4千円のがある。これ2回買った方が得じゃん?
PhotoGrid_1494294019272.jpg


安いほう買っちゃったw
すぐに駐車場で交換。トレイが歪んどるw
PhotoGrid_1494294162423.jpg


交換した古いバッテリーはすぐにホームセンターに引き取ってもらい帰宅。
さて、会社に社長出勤じゃ!
で、最寄り駅までネ申さんとキューブに送って貰ったよ。
キューブさん、まだ4万Km。次女が大学卒業するまで、あと5年はよろしく!w
posted by ぱらら at 00:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする