2017年01月30日

1/20 RevSpeedオールスタイルミーティング

1/20(金)は会社を休んで富士スピードウェイ本コースへ!
RevSpeedオールスタイルミーティングっていうのに参加してきた。
初めての参加なんだけど、FSWのライセンスも同時に取れるイベントになってて、なんかすげー昔にも名前は違うけど、同じようなイベントがあった気がする。2回でて、3回目で前日デフブローで欠席したわ。。。あぁぁぁデフブロー(´・ω・`)ショボーン

あと、何年か前にミセガワ商店で参加したときは雨で、24秒くらいだった。まだRX-8はSTDだった時代。

すげー久しぶりのFSW本コースですわヽ(^o^)丿
STD時代に10秒切りたいと思っていたので、今回は何としても10秒切りを目指したい!

で、来てみたら途中、道路に雪とかあって、萎えた(´・ω・`)ショボーン
でも、開始一本目はドライでいけそう。
やったね!ヽ(^o^)丿
リアのブレーキローターは新品に交換済み。
ブレーキパッドも前後新品なので、ブレーキは問題ないはず、問題ない筈だった。
・゚・(ノД`)・゚・。ウワーン

セレブピットに到着するとRX-8軍団全員集合済み。またビリかよw
PhotoGrid_1485783770457.jpg

さて、軽く走って、10秒突破するで!

●1本目
1,2周はタイヤを暖め、恐る恐る3周目、タイムを見ると10秒363。
うわー、もっと飛ばさないと10秒切れないんだ。
ただ、ブレーキが全然効かないw
1コーナーはゆっくりいったから問題なかったけど、ダンロップは前後誰もいなかったので、ギリギリまでブレーキガマンして
踏んだけど全然止まれそうな気配なくまっすぐオーバーラン!なんじゃこれ?
どう見ても、まだパッドの当たりがついてませんけど、、、なにか?

とりあえず、前に人がいるときは、早めのブレーキ、後ろにいても危ないのでいろいろ気を遣いながらブレーキの慣らし開始。
おおお、、、だんだんブレーキ効いてきたぞ!
7周目 8秒464
8周目 6秒794で1本目ベストタイムを記録
目標達成!
ヽ(^o^)丿

喜びの舞でピットに戻り、総合タイム見ると
 23位/26台中
RX-8界では、4位、、、アレ?なんか嬉しくなくなったぞ!
もうちょっと上を目指したい、そんな気分に。

●2本目
速攻でGPSロガーのデータ見たら、やっぱり1コーナー、ダンロップのブレーキと100Rが群を抜いて遅かったので、
少しそこを攻める感じで。特に100Rはもっと奥までいけるはず。もっと突っ込むんだ的な脳内アドバイスで発進!

2周目5秒782で1秒更新!いいぞ!
4周目5秒651で少し更新!まだまだ!
と思ったが、既に雪が降ってきていて、コンディションが落ちてきた。
とくにコカコーラとか明らかにグリップ感が薄れてきていて、あまり無理出来そうにない感じ。
その後、何度かアタックしたものの、6秒前半止まり。
コンディションも悪くなってきたし、これ以上無理してクラッシュしたら意味がないので、残り10分ほどあったけど
走行終了!
今日も無事、これ名馬、、、だぜ!

総合タイムみると
 20位/24台中
RX-8界ではトップタイムヽ(^o^)丿
ワシ、満足!

で、今日はずっとRX-8界のトップタイム、大勝利だと思っていたら、、、1本目のタイムはShin132さんの方が
0.6秒速かったんだよ、、、。・゚・(ノД`)・゚・。ウワーン

1本目でサクッとタイム出せなかったのが敗因だなぁ。まぁ、久しぶりだからしょうがないね。

●走行後
お昼はみんなで、折り鶴で食事。
このころには完全にWetに、、、
PhotoGrid_1485783417250.jpg

ben.さんは、トーコンリンクが折れて緊急手術
PhotoGrid_1485783837626.jpg

駄弁っていたら大井さんが現れて、RevSpeedのビデオ撮影が!
PhotoGrid_1485783920950.jpg
午前中、取材受けていた方が再度走行後の感想を聞かれていました。
やっぱりきれいなエイトが取材されるのねw

オレも今年はエイトをきれいにずるぞ!

帰る頃には凄い雪で大慌てで帰宅。でも御殿場降りてきたら雪はやんだので無事帰れたわ〜、セーフ!

ご参加された方、お疲れ様でした!

posted by ぱらら at 23:47| Comment(0) | FSW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

世界に羽ばたく翼 その4

今日は会社を早めに切り上げて帰宅。
天は我に味方したのか、そんなに寒くない!
これならいける!

ネジの穴もバッチリ。
前のGTウィングの穴が、、、雨ふるまえに塞がなきゃ、
PhotoGrid_1485525958095.jpg

ねじ止めするだけだから簡単と思ったが、暗くてトランクの中のねじ止めに苦労したよ。
ボルトも大は小を兼ねると思って長め買ったら長すぎてソケットレンチの底に当たってねじ締めれないとか。
しかし、そんなのは時間の問題。
やがて、キター!
PhotoGrid_1485526057453.jpg

ここまで来ればウィング付けるのは瞬殺!
PhotoGrid_1485526147931.jpg

巨大な羽が!
明日はタイヤで負けた分をこのエアロダイナミクスで盛り返すぞ!
ヽ(´ー`)ノ

さて、寝るか!
明日は天気、気温、気圧もグッドな予感!
ベスト更新間違いないわw
posted by ぱらら at 23:21| Comment(0) | チューニングプラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界に羽ばたく翼 その3

さて、続き!
台座のワンオフ、表面にパテ盛りした
PhotoGrid_1485473451806.jpg

コレをランダムサンダーで平面に!
PhotoGrid_1485473499381.jpg

出来た!しかし、飛び散って
悲惨な状況にw
PhotoGrid_1485473481839.jpg

穴あけも完了。
仮合わせしてもピタリと一致しない(´・ω・`)
よく調べてみると
PhotoGrid_1485473532006.jpg
こんなん、合うわけないw
今回はゴムシート挟んでごまかしておこう。

あとは今日の夜、ボルトで締めて取り付けるだけ!
ボルトの長さ足りなかったので新しいの買ってきたぉ!

コレは間に合う予感w
ただ、いきなりバッテリー電圧3Vになっていて、またバッテリー逝きそうな悪寒w
充電したら回復したが、怖いのでバッテリー端子は外しておこう。
無事にエイトリアンカップに参加出来ますように!

因みに会社は体調不良で休んだわ、、、車の体調不良。ウソは言ってない!w
posted by ぱらら at 08:57| Comment(0) | チューニングプラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする