2016年12月30日

今年最後のメンテナンス

エイトリアンカップも終わり、洗車でエイトもピカピカ!
今年最後にやり残したこと、、、あっ!

ブレーキパッドの交換とリアローターの交換がまだだった!
パッドはプロジェクトμHC-CS
ローターはディクセルSD
PhotoGrid_1482672742825.jpg


交換のためにタイヤ外すと、泥だらけ。
この前のヤツか!
コレも綺麗に洗っておいたよ!

PhotoGrid_1482672878459.jpg


先ずはフロントのパッド交換完了!
ローターはまだヒートクラックもなくまだまだ使えそう。
キャリパーも清掃!
PhotoGrid_1482672838538.jpg

225CUP用ホイールも恐ろしく汚いw
コレもキレイキレイしたよ
ローターも固着もなくスイスイ交換完了
PhotoGrid_1482672945574.jpg


新品ってきれいでいいね。
コレで2号も1号と同じ仕様になったわ〜
年明け、ブレーキフルード交換すれば2017年向け準備完了だね!

今年1年無事で良かったわ。お疲れサマンサ>2号
posted by ぱらら at 05:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

スカイラインキングダムに行ってきた!

今やR31といえばR31houseですよねって、にわかのオレが思うくらい定着した感があります。
そのR31houseがR31専門店を美濃加茂に新規オープンしたというので、行ってきました!
ちょうど225CUPの次の日がオープン日ということで、グッドタイミングでした。

スパ西浦からガス欠寸前で到着ヽ(´ー`)ノ
Googleマップがなぜかガソリンスタンドを教えてくれなくて焦ったのは内緒です。

到着すると既に常連さんで、駐車場満杯w
でも、オレもう帰るわって人がいて、なんとか停められました。ふぅ、助かった!

以前にR31houseの本社に見に行ったことがあっていろんな程度のR31がありました。しかし、ここスカイラインキングダムには最上級品しか置いてないようです。
見るR31は全部ピカピカです!ワォ!
半分くらいは常連さんの車でデモカーみたいにピカピカです!
ゴイスーw
PhotoGrid_1482109070832.jpg
オレは水色のR31が好き!
GTウィングがカッコいい。
800マソくらいはかかってるぽい。

おっと、RB26積んだR31ワゴン。
オレ的にワゴンは嫌ですが、人気あるのでしょうかね?
PhotoGrid_1482938634121.jpg
フルレストアされたR31が3台ほどあり、何もかもピカピカ!
PhotoGrid_1482938879034.jpg

マジマジとエンジンルーム見ていると、何かおかしいです?!
わかります?
PhotoGrid_1482939002574.jpg
配管とかエンジンルームとか磨いたというより、塗り直して新品部品とか多数交換してますね。
どうやら、鑑賞目的用にはコレくらいピカピカにするのが今のトレンドらしいです。
エンジン下ろして塗装してピカピカにしてここまで仕上げると100マソ。
ボディの塗装もやり直すとコレも100マソ。
どれも1撃で5レボw
ベース車の価格が100マソくらい値上がりしていて、今は250マソくらいとのこと。
コレにエンジンルームピカピカとオールペンで200マソ。
あわせて450マソとR32GT-Rと同じ値段にw
た、た、高い!ただのリーマンのオレではムリポ。
ぐぬぬ、まさか、ここまでとは( ゚д゚)ポカーン
頑張って250マソ。出来れば150マソくらいでw

更に普通に走るにはエアコンをR33のものに変えないと効かないみたい。+36マソw
後はHICASキャンセルに前置きインタークーラーなどが定番らしいです。ふぅ。

コレは、もううっかり買っちゃったパターンはないなと思いましたw
ある意味良かった。

いろんな説明は全部社長の柴田さんがしてくださいました。
お忙しいところありがとうございました!

で、オートサロンに出店予定のR31ワゴンのエンジン音聞かせて貰えました。
PhotoGrid_1482939171781.jpg
コイツ、ヤバイw
PhotoGrid_1482939069732.jpg
エンジン音スゲェ!
実際の動画はR31houseのFacebookの動画リストにあります。
実際に走ってるときの音も聞きたくなりますね!

途中、一番家が近いというユーザーさんにいろいろ話を聞けました。ウワー、カッコいい!
オレもこういうの欲しいです!
R31バブル、はじけるのを気長に待ちましょうかねw
PhotoGrid_1482939357826.jpg

また来年、225CUPの帰りに見にいこうっと。
posted by ぱらら at 01:28| Comment(0) | R31 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

エイトをピカピカにしよう大作戦

R31を中古車屋さんで見た帰り道、ナビに誘導された道がヤバイ。
途中から砂利道になり、泥水の水溜まりを渡る羽目に。
割とゆっくり走ったのに、凄く跳ねた!

次の日、家で確認してみるととんでもないことにw
PhotoGrid_1482583146179.jpg

きちゃない!
コレは久しぶりの洗車フラグ立ちましたわ〜
ちょうど買っておいたパフ仕上げようのパッドで綺麗にしよう大作戦!
PhotoGrid_1482673065571.jpg

普通に洗車後、ランダムサンダーにこのパッドを付け、液体コンパウンドで磨いてやったぜ!(`・ω・´) b
PhotoGrid_1482583415788.jpg

よくある半分磨くやつ
PhotoGrid_1482583271581.jpg

で全部磨く!
PhotoGrid_1482583333277.jpg

黄ばんだライトも念入りに。
上がbefore, 下がafter
PhotoGrid_1482583501646.jpg

という訳でピカピカになったよ
ヽ(´ー`)ノ
このあと、コーティング剤を塗ってピカピカに。
年内にエイトピカピカに出来て良かったわ!
来年もよろしくやで!>マイエイト

続きを読む
posted by ぱらら at 10:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする