2016年10月31日

本気仕様ラムエアインテーク その4

フロントバンパー 作成で、影が薄くなっていたラムエアインテークだけど、CPU の現車合わせの前までに作っておきたいところ。

ダクトの方は手抜きだけど、大体出来たので、今日はこっそり作業したよ。

 マスターはシルバーに塗装。
 その上から 青の剥離材塗ったところ。
  カーボンシート切るとき用の型紙作成まで出来た。
が、今日は寒すぎたので、作業はひとまずここまで。
作業時間長いと、またぎっくり腰になりかねないからねw
PhotoGrid_1477822789425.jpg

問題は毒キノコ のカバー。
とりあえず、ダンボールでどういう形にするか切り取ってテスト。
PhotoGrid_1477842695006.jpg

形をカッコ良くしようとすると、時間かかりそうなので結局シンプルするしかなさそう。
どう分割するかも決めたので、サッサと作ってしまいたいところ。
来週は帰省のため作業出来ないので出来上がるのは11月だなぁ。

posted by ぱらら at 01:38| Comment(0) | FRP工作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

胃潰瘍の筈が胃潰瘍見つからずw

ご心配おかけしておりましたが、ギックリ腰はほぼ完治。普通の速度で動作出来る様になりました!
ヽ(^o^)丿

胃潰瘍の方は、金曜日に胃カメラで検査。
もう絶対、胃潰瘍の痛みだから検査イラネーっていってみたけど、やっぱり原因ちゃんと押さえとかないとと言われ渋々w

ない!ナイヨー!せぇのっ、、、(鳥越俊太郎風に)
 カイヨー!
マジかよ、こんなにイタイのに。。。
薬飲んだらすぐに効くはずが、木曜の夜中に痛みで目が覚めたぜ!
原因が違うからか、、、でも結局よく分からないので、このまま今の薬を飲み終えてから新しい薬に変えてみて様子を見ることに。
ガンだったらやだなー

ところで、家でゴロゴロする時間が長かったせいか、余計なもの買っちゃったw
新しい携帯電話w Honor8、エイト乗りだけにw
8Coreで4GBRAMで4マソとお安い。かなりiPhoneに似てる感じw
色はサファイアブルーが欲しかったのだけど、大人気で売り切れ。仕方ないのでゴールドに。
PhotoGrid_1477738423512.jpg
おまけが付いてきたが、いかにも中国w
自撮り棒。延ばすと1mくらいに延びる。手元にスイッチがあってシャッターが切れるんだぜw
PhotoGrid_1477738486103.jpg

あと、サーキットタイム自作用の部品も届いたわい!

↓CPUボード。M4の180MHz
PhotoGrid_1477738570281.jpg

↓その他の部品。
PhotoGrid_1477738593616.jpg

とりあえずドライバインストールしてみた。ストレージが見えるようになるので、ビルドしたコードはそこにコピーするだけでよいみたい。
開発環境はmbed対応なので、クラウド上でビルドしてしまうのが一番簡単そう。
ローカルビルドも出来るけど、mbedほどワンタッチではないので、まずはmbedをそのうち試して見ようと思うです。

posted by ぱらら at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

ポンポン痛い、、、胃潰瘍になる、ぱらら無事死亡!

金曜日はおなかの調子が悪く、なんだかだるかったので会社休んじゃった。
次女が修学旅行@北海道から帰ってくるっていうし、家でお出迎え。
このときは元気だった。

その夜、寝るときちょっと頭痛が、、、そしてまたおなか痛い。うーんなんだろう?

土曜の夜も昼間は大丈夫なんだけど、夜寝てるとおなか痛い、、、なんだろう。

日曜、ぎっくり腰になる。うなりながら寝ていたらまた夜になるとおなか痛い、、、なんかやばい。

月曜、ぎっくり腰で会社休む。あまり動けないので医者はいかない。
でも、お昼でもおなかいたくなってきた。
このみぞおちがぐりぐり痛いのは、記憶ある。
 胃潰瘍のときと十二指腸潰瘍
になったときと同じだ!
ガスター10を買ってきてもらって飲む。いきなり効くかと思ったがそうでもない。

火曜、腰の調子がすこしましになったので、医者に行った。会社は休み。
とりあえず強力な胃潰瘍の薬もらう。血液検査も一緒に実施。
金曜日に胃カメラ飲んで検査予定となった。

うーん、病気のデパートかよw
熱はないが、頭痛が地味にしてる。これの原因は不明。

来週高知帰省予定なので、早よ直さなきゃ、、、

そういえばみんカラで、ミシュランのタイヤモニター募集してるようだ。
応募しよう。いろいろ、当たっている今なら、これも当たる希ガス!w
posted by ぱらら at 13:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする