2016年06月27日

フロントバンパー始めました!その2

先ずはマスター作りから。
純正バンパーに盛る感じで作っちゃうぞ!
ベース部分がナヨナヨすると、アレなので、2プライ積層した。

ただ、夏は暑くて作業出来ないわw
コレも結局夕方16時くらいから始めたし。
PhotoGrid_1466991269630.jpg
PhotoGrid_1466991374518.jpg
posted by ぱらら at 11:41| Comment(0) | FRP工作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リアルテックに入信

先ずは入信の誓いに、UVカットのビニール袋購入!
4袋で約3K。
PhotoGrid_1466991210449.jpg
早速RE-71Rをこの袋で包んで、オマケにもう一丁包んで、来シーズンまで封印!
PhotoGrid_1466991245920.jpg

いろいろ準備が出来る10月頃、CPU現車合わせとアライメント調整してもらう予定
posted by ぱらら at 11:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

NewノートPC選び

長女が新しいノートPCがほしいというので一緒に電気量販点にいってきた。
予算は15マソ

CPU最速なら富士通Core i7-6700HQ(4Core)らしい
キーボードはストロークの深さで富士通
液晶ならNEC、4Kもあるよ
SSD付きで言うならハイブリッドの東芝
てな、かんじで満場一致の機種はなさそう。
そもそも20マソ位する。予算オーバーやん。

家に帰って、Webで探した。
どうせならハイスペックで、、、
Core i7-6700HQ(4Core)
メモリは最低8GB
最低限起動はSSD
どうせならと4Kディスプレイ
nVIDIAのグラフィックスチップ搭載
で検索したら、、、2台ヒットw

が14マソ。ええやん、メモリもちゃんとDDR4で16GB、グラフィックスチップは
GTX960M(4GB)で一応付いてるw
ただ4Kは光沢ありか、、、オレはあまり好きじゃない。

が15マソ。但し現在売り切れ(ノ∀`) アチャー
4Kのノングレア仕様。イイネ!
SSDだけで256GB。ちょっと少ない。GTX950M(2GB)でややメモリ少ない。

どっちも光学ドライブ無し。まぁでもUSB接続のドライブ3000円くらいで買えるから問題ないな。
買うならLenovoの方かな。う〜ん。。。




posted by ぱらら at 13:53| Comment(0) | 電脳宝箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする