2016年03月30日

白い巨塔

オレはエアインテーク作りたかっただけなんだ!

ちょっと形になりかけたマスターを見てwww
想像のかなり斜め上を行ってしまった希ガス。
PhotoGrid_1459267096249.jpg
ちょっと入り口10cmはデカすぎたか?

いろいろ角度変えてみるとなんぞ!コレ?w
PhotoGrid_1459267214284.jpg

なんかヤバイw

車側の方は、無事FRP硬化した模様。
週末外さなきゃ!
てか、外れるのか?w
悪い予感しかしないわぁ〜
PhotoGrid_1459267017046.jpg
posted by ぱらら at 01:14| Comment(0) | FRP工作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

フロントバンパーより大切なものがある!

順調にフロントバンパー作る予定だったけど、家族サービスということで富士山へ。雪で一合目までしか行けなかったわw
道路は封鎖。サイレントヒルみたいw
あと、とにかく外国人だらけ!もはや世界の富士山だわ〜
その後、西湖いやしの里、西湖コウモリ穴に行って帰宅。
そこそこ楽しめました〜ヽ(´ー`)ノ

PhotoGrid_1458964664378.jpg

翌日、作業開始。
が、このまま造形に入ると菅生が走れないw
良かった、気がついてw
造形は菅生の後から開始で。

バンパー外すと、オイルクーラーダクト付近のゴミが気になり清掃したり、バッテリー用のエアダクトがグラグラしていたけど、もはや不要なので撤去したり。
PhotoGrid_1459171434537.jpg

軽量化用に買った牽引フックを仮あわせしてみたらネジの大きさ違うやん(´・ω・`)
PhotoGrid_1459171484537.jpg
ガバガバですやん。
うーん、どないしょー

で、ふとみるとエアダクトガ!
Σ(゚Д゚||;)
冗談で作った5分エアダクトのままだったw
PhotoGrid_1459171589153.jpg

アカーン!まずこれちゃんとしないとね。
まず、エア入り口はガタガタなので塩ビを丸めて空気の流れを良くする風に取り付けて、FRPで固めた。
完全硬化したら外して、カーボンシートで輪っか作るよ!
奥に見えるのがレボの毒キノコ。
中のダクトがちゃんとエアファンネル風になってるタイプ。
凄いよ!リョーケンさん!

問題はエア吸い込むダクトだが、どう作ろうか、、、
試作品作り始めたが、失敗の臭いしかしないわw
ヤバすぎw

今週末、花見の合間に完成させなきゃだわ!
うん、大丈夫!
オレ様なら出来る!


続きを読む
posted by ぱらら at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

マツダグリル

みんな同じようなマスクになるのは、正直賛成ではないのだが、マツダは五角形グリル押しなので、そのような感じでバンパー作成中。

先ずは大きさと角度をきめてベニヤでベースを作成してみた。
まぁまぁ良さげなので、コレで決定。ただ、こんなに飛び出るわけではないよw
PhotoGrid_1458493258789.jpg

で、その形にFRPをペタペタ張り付けたよ!
形を整えるにはこっちの方がやりやすいし。
実際の出来上がりもイメージし易い。
PhotoGrid_1458692838284.jpg
ちゃんと硬化もしているようだ
順調やで!w


posted by ぱらら at 09:58| Comment(0) | FRP工作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする