2016年02月22日

ちょっと隠れてみただけや!(スライドピン談)

昨日は、じょうさんに送ってもらい無事帰宅!
ありがとう御座いました<(_ _)>

今朝はうってかわり、暖かいいい天気!
なぜこれが出来ない?
毒蝮走行会とはそういうものなのかw

取りあえず、キャリパーを旅行鞄に詰め込んで、一路富士スピードウェイへ!

電車で御殿場へ!
PhotoGrid_1456014598631.jpg

天気が気持ちいい!景色もいい!
山ガール?に山じじぃがわんさかいたよ!

御殿場駅からはバスで富士スピードウェイ到着へ
一時間に一本程度。同乗者は富士霊園へ行くおばちゃんとツーショットw
PhotoGrid_1456064864019.jpg

ほどなく、富士スピードウェイに到着!

ここから歩いてショートコースへ
遠い...( - -)
歩きでもお姉さん飛び出てきて、しっかり入場料払う。ダヨネ
PhotoGrid_1456064925233.jpg

綺麗な富士山見ながら登る!ふぅ
やっぱ、日本は最高だなw

そして、一晩富士スピードウェイに泊まったRX-8とご対面!
PhotoGrid_1456065042427.jpg

待たせたな!すぐに直してあげるよ〜
再現させるとこんな感じでズレてた。
ヤベェ
PhotoGrid_1456065194061.jpg

よく見ると、行方不明だったスライドピンは着いてたw
行方不明だったのはブラケット側のネジだったわw
コレなら、昨日ねじあったかも!?と思ったが手持ちのネジは短すぎてトルクかからず。
まぁ、バタバタ直すのよりはいいよな。

パッドにはズレて押された後がくっきり。
外してチェックしてみたが歪みや割れはなかったのでそのまま使った。
ネジは持ってきたキャリパーから外して使用。
だいぶお疲れなネジだったので交換しなきゃね。
スライドピンは上下とも新品だったわ。
なぜ昨日は見えなかったのか、謎だわ〜w

ホイール側は開いたキャリパーが当たって、表面の塗装が剥がれる程度のダメージだったので、このまま使えそうですヽ(´ー`)ノ
PhotoGrid_1456066791057.jpg

上側のネジも確認すると今にも取れそうなくらいユルユルでした。グラグラしてるし。
あぶね〜
ヤッパリ車屋の締め忘れが原因かな。

こうして考えると、最初から緩んでたんだろうね。
5日のTC1000に行く途中、微かに右のフロントのパッドのリリースが悪くて、僅かにローターと当たる音がしてた。
もう、調子悪い。中古のオーバーホール済みじゃダメかと思ってたけど、ネジが緩んでたせいかも。
あのときもっとチェックしておくべきだったわ(´・ω・`)

念のため残りの3輪のチェックしてみたが、緩んではなかったわw
マジで鈴鹿サーキット行ってなくてよかったわ〜!
今回の走行も雨でよかった。
ギリギリ助かったよ〜
ということは雨はオレのせいか、、、

無事作業も終わったのでお昼は、折り鶴で昨日食べれなかった焼きそばカレーを食す!お腹一杯だわ〜
PhotoGrid_1456065239605.jpg

マジで今回は軽症ですんでよかったよ〜!
危うく全損ケースだったわ。
セフセフ!

取りあえず、キャリパー周りの点検、予備部品の確保しておかないとな。

みんなもご注意あれ!


posted by ぱらら at 00:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

毒蝮走行会ータイヤ掃除で大勝利!

なんとかバンパーを前日に付けて、走行会準備ギリで間に合ったぱららです。
予報は雨でしたが、9時頃は薄日がさす状況で一瞬(・∀・)!!と思ったけど、すぐに降り始め、1本目からフルウェットで走行ッス!

先ずはPeriさんの挨拶から。見た目とは裏腹にところどころ見え隠れする誠実な部分が信頼に足る男に見えてワロス!
谷川さんは挨拶シンプルなのに同乗すると凄く親切、丁寧で、分かりやすくてワロス!
名コンビだわ!
PhotoGrid_1456010593900.jpg


ピットは龍タソとシェア!
ピットあって良かった!
PhotoGrid_1456010646700.jpg

1本目は龍タソの後ろ姿を眺めていたら、ペース上げた1週目1コーナーで龍タソ止まれず、ウハハとパスして最終コーナー入口で今度はオレが止まれず、そのままピットインw

タイムは龍タソに負けたので、悔しかったのか、ついカツカレーの昼飯にw
PhotoGrid_1456010888193.jpg

雨は降り止まず、視界も悪くなる一方ですわ(´・ω・`)
2本目も龍タソに負け、3本目は最後に42秒台へ
コンディションは悪くなっていたので、勝ったかも?
と思ったら奴は41秒台に入れて、無事完敗w
悔しいので毒入り缶コーヒーおごたった!
本人には利かなかったらしいが、ワイパーに効いたようだわw
クソウ
PhotoGrid_1456010802564.jpg
スピードレンジも低いのとDSCのおかげで楽しく走れました!
面白かった!

そして、タイヤ。
走る前に凄いウンコが!
オッキいのは先にとっておいたら、走行後は新品同様状態にw
こりゃ最高!
大勝利でやわヽ(´ー`)ノ
PhotoGrid_1456010921638.jpg

その後、後片付けはじょうさんもとひろさんに手伝って貰いつつ完了!
ありがとう御座いました<(_ _)>

が、一つ問題が!
右フロントのキャリパーのスライドピンが行方不明にw
どこ行った!w
ホイール交換しようとしたら、何かに当たってホイールが奥に入らない。(´-`).。oO(ナンデ)
よく見ると、キャリパーが開いている!
あっと思って手で触るとスライドピンがなくなっているw
今回はオーバーホール済みのフロントキャリパーに交換したばかりだし、交換も近所の車屋さんにやってもらい安心していたが、油断したわ。
鈴鹿サーキット走行行かなくて良かった。結果オーライw
今日も雨で良かった!
結果オーライ!

取りあえず危ないのでサーキットに車を置かせてもらい、家にある予備のキャリパー持って引き取りにくることにした。

ホイールはキャリパーが当たって一周傷が。
まだよく見てないけど浅ければいいけど。深ければホイール交換だな。

というわけで今松田駅
PhotoGrid_1456014598631.jpg

いつも何か起きる
毒蝮走行会おぅいぇ〜ぃ!

posted by ぱらら at 09:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

毒蝮走行会に向けて

準備万端と言いたいところだけど、エアクリは掃除の途中のまま。
5分で出来るエアクリインテークはネタ写真のまま。
フロントバンパーは外れたママ。
ウンコのついたタイヤもソノママ

一番大事なr右リアの減衰調整の出来ない状態も修理出せず(´・ω・`)ショボーン

天気みると当日だけ雨w
雪じゃないだけましかw

仕事忙しくて、レボに持ってく暇なし。
このまま行くか!そんな気分であります!

ドラミで飯食ったり、着替えたりしているけど基本仕事人間なんで、仕事優先なんだよな〜

減衰調整が出来ないくらいどうってことないよ
アクセルとブレーキは効くし、ハンドル60%回せる!

雨なら減衰調整緩いままでおkッスよ!

さて、会社行くか!
続きを読む
posted by ぱらら at 09:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする