2015年11月29日

またもベストカーに載ったった!

最新のベストカー買いますた!

PhotoGrid_1448728598290.jpg

ページめくってると、166ページに新城ラリーの記事が!
ちっちゃいけど載ってるw
彗星さんもヽ(´ー`)ノ

やい、龍タソ、凸ピンしたきゃ、ベストカー買いな!
話はそれからだ!

PhotoGrid_1448728581450.jpg

右下のプジョー、リアのエンジン周りワンオフ感満載で貴重なんだろうオーラがビンビン!
編集長が会長と呼ぶ方の持ち物だとわかったけど、どこの会長かわは?だった。
でも、本にはBC会長って書いてある!
謎が解けず!
いや、待て!BC会長ってなんだ?
謎、解けずw


posted by ぱらら at 01:51| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

休日の過ごし方

先週は25年前に結成したサッカーチームのメンバーと久しぶりにフットサルサルで復活!
仕事でドタキャン相次いで4名参加w
別途集めたチームと4vs4で試合を楽しんだ。
マジ、疲れた!w
↓10番がオレ
PhotoGrid_1448155628992.jpg

その後、飲みに行ったお店の女子がCD出しているというので、購入w
サインもろたwヽ(´ー`)ノ
PhotoGrid_1448156287858.jpg

次の日は年に一度の高尾山へ
まるで人がゴミのようだw
PhotoGrid_1448704381443.jpg
PhotoGrid_1448704414346.jpg
↑我が家で大ヒット中、おそ松さんw

最近、イロイロパーツ買って置き場に困ってきたので棚を作成中。
まだ完成ではないけど、パーツ置ける程度にはなったわ
ヽ(´ー`)ノ
PhotoGrid_1448704498907.jpg

で、今日はキューブを洗車してきたが、汚れ落ちずw
そういえば、最後に洗車した日が思い出せないw
FRPゴッコ始めてから洗車の頻度が撃沈。
あか〜ん、エイトも洗車してないわ!
その後、急に寒くなってきたのでスタッドレスに交換。
夏タイヤはだいぶお疲れなので来春は交換しないとね。
ミセガワ商店に依頼しとかねば!
PhotoGrid_1448704538398.jpg

今日の締めくくりに、夏タイヤ置き場の台座作ってみた!
↓どうよ?
PhotoGrid_1448704457198.jpg

明日も晴れるみたいだからエイトのバンパー、なんとかするかな?


続きを読む
posted by ぱらら at 22:39| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

7thスカイラインの聖地−R31HOUSEに行ってきた!

子どもの頃欲しかった車はスカイライン!
特にR31。
無論クーペのGTS-X。
その後発売されたGTS-R。
マジ、かっけー!

そんなR31だけに特化した専門店が岐阜にある。
岐阜、行ったことねーし。
地図見ると意外と名古屋から近い、美濃加茂辺り。
ということで、美浜サーキットの帰りによってきたぜ!

↓工場入り口付近
PhotoGrid_1447594107695.jpg

恐る恐る作業中のエンジニア3にそれとなく、コンニチワ〜と挨拶してみるものの、華麗にスルーw
やはり硬派な車を扱っているだけのことはアルね!

そのうち、電話が終わった人が反応してくれて、営業さんを呼び出してくれたヽ(´ー`)ノ

あとはその営業さんにねほりはほり質問攻め。
なんとなく、レボの営業のFさんに似てる感じ。
工場は結構大きくてレボの3倍はありそう。
他に50台くらい外においてあったり、他に200台くらい部品取り車があるとのこと。
ゴイスー!従業員は30名弱いるとのことなので、R31凄いよ!

で、早速見せてもらったが、今はGTS-Rの掘り出し物はなさそう。
いちから手を入れるとかなり金かかる模様。
持病のエアコンとか直すだけで一声60マソ
外装オールペンで100マソ
うーん、高くても最初からちゃんとしてる方買うべきだなw

PhotoGrid_1447593707861.jpg

展示してるショールームの車は全部ユーザーカーで大体改造費が600マソから1000マソ。オーナー20才台もいるらしい。

サーキット走行は出来るけどタイムは期待出来そうにない。
2リッターなら富士で2分10秒。
600馬くらいで1分50秒くらいっぽい。
ねじ伏せて走るタイプらしく、それなりに楽しいらしい
ヽ(´ー`)ノイイね

↓コレ、かっこよす。改造費600マソレベルw
PhotoGrid_1447593869423.jpg

タイヤは、普通に17インチ。頑張れば18インチも入るとのこと。
タイヤ幅はフロントで235くらい。
エイトサイズに慣れていると、ちっちゃい感はんぱねーわw

いつかエイト降りたらR31欲しいな。







posted by ぱらら at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする